ソルフェジオ周波数 全ては音で癒される | 邦ロックを聴きながら〜

邦ロックを聴きながら〜

邦ロック大好き!
雑談などを混じえながら
今日のオススメ2曲を貼っていきます。
詳しくはないですがYouTubeは結構漁ります。ジャンルを狭めず色々聴いている方。
これから邦ロック一緒に開拓したい方。
どうぞよろしく〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

こんにちは 


かなり開いてしまいましたあせる 


こないだ話した


ソルフェジオ周波数について


今日は書きます〜  


随分前から じつは


知っていたのですが、、



今日はかなりざっくり


取り上げまするウインク 




なにも かたくるしゅうない 


リラ〜ックス音譜音譜



このソルフェジオ周波数は


寝ながらとか


瞑想しながらとか 


ボケってしていて


聴くのが1番良しと


されていますニコニコ



ざっくり内容説明をすると


ソルフェジオ周波数とは 


現代の音階とは異なる周波数の事。


周波数のことをHz=ヘルツと


よびます。 



古代のローマ時代に


グレゴリオ聖歌 


というものがありました。




↑ グレゴリオ聖歌のCDの図より 



音大時代に 音楽史で勉強した


あああ〜 あああああ〜〜〜音譜音譜 


みたいな 笑 ニヒヒ



その時は 


なんじゃこりゃ


くらいにしか


思ってなかったあせるあせる笑笑 


(こちらはソルフェジオの


音階で出来ている元祖らしい) 





どうやら 


このソルフェジオ周波数で 


出来上がっている音は 


人や物質に


様々な影響を与えているらしく 




世界の名だたる著名人 


裕福な方々? と思われる人


などは


実は知っていたのだと。 

(知人の話なので詳しくはわからぬが)





あまりにも効果が絶大な為か? 


かなり昔の時代に


封印されてしまったらしいぶー





と、、いうことはー??


なぜ


今の時代の人でも


知っているのお?!って


疑問が出ますよねにやり




今から10年くらい前かな? 


このソルフェジオ周波数音源


ウン10万円で


売られていましたぶー




私はその頃


めっちゃくちゃ 


体調が激悪い 


どん底にいまして、、、



近しい知人から


このソルフェジオ周波数音源


買うように勧められましたキョロキョロ



でも その時は 


高っあせるあせる 


かなり怪しいあせるあせる


と スルーしましたショック





ここ数年前より


何故かは分かりませんが 


YouTubeにて 


ものすごい勢いで


このソルフェジオ周波数の


各周波数別の音源又は


周波数を組み合わせた音源が


載せられるようになってます! 



つまり今は 


無料で実は聴けるって事デレデレ



ただ 


偽物、本物 の見分けが


非常に付きにくいのが難点あせる 




実際 私は


その元々の近しい知人から 


ちょっと


音源を聴かせてもらっていい?


と1年前くらいに


実際に会って聴かせてもらいまして 


↑その場でしか聴いてませんニコ





なんとなーーくだけど 


YouTubeの


ソルフェジオ周波数音源を


色々と聴いていたら 


あ、これは本物かな?? 


 ↑感覚なのでわからんです笑



そんな感じで


これは本当だろうと


信じたものを


聴いてますウインク 



私の感覚で探したものなので


もしも


間違えていたら


大変失礼なので


こちらには貼りません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



ソルフェジオ音源は


周波数別に


9種類あります。 


174~963Hzまで。 


その周波数別に


実に細かく効能があります。



長くなったので


次回


9種類の周波数別の効能を


書きますねニコ



今日は


普段通り


邦ロックおすすめを貼って



終わります〜 ちゅー




なんやねーんあせるあせる


邦ロックは


ソルフェジオ音源と 


ちゃうんかーーい!! 


と ツッコミどころ満載だな( ̄∀ ̄) 




ま、好きならいいのよチュー



と 脳天気すぎか滝汗 笑 




この曲好き〜〜ドキドキドキドキ


って 自分の魂が


欲っしてるものなので


心身ともに


癒されたり 


元気になったり 


めっちゃくちゃいい効果はある! 


それは間違いない✨✨  



一応 


ミュージック心理カウンセラー


という資格も持ってますニコ



その時 その辺り 


勉強をしましたのでウインク



様々な音楽プラスαとして 


ソルフェジオ周波数ってのは 


いい影響があるらしいわよ〜 


って情報だけチュー



へえー  ちょっとそれ 


聴いてみよっかな〜音譜


って思ってくれたなら 


それはうれしーですデレデレ



では 別日に



効能は書きますねニコ



気になる方 すぐ 


調べたら出てきますよんウインク 



今日のおすすめ



⭐️ Choroni Cloop   あいをつげる


https://youtu.be/kWGSmH7qG04 




⭐️ sweet spot   claquepot 


https://youtu.be/rvoijD4Sbxg 





いつも最後まで読んでいただき


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 



では また  ஐ♡🍀~ஐ