おうちフェス 4/25の体験談ですよん | 邦ロックを聴きながら〜

邦ロックを聴きながら〜

邦ロック大好き!
雑談などを混じえながら
今日のオススメ2曲を貼っていきます。
詳しくはないですがYouTubeは結構漁ります。ジャンルを狭めず色々聴いている方。
これから邦ロック一緒に開拓したい方。
どうぞよろしく〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ 


コロナで生活一変して 


いかがお過ごしですか? 



最近 普段何をしてるのか?


ごくごく親しい友達とは 


LINEのやり取りでは


知っていますがーー。 



他の知り合いは何を


しているんだろーーキョロキョロキョロキョロ



LINEや電話で近況を


聞いてみようと思いますニコニコ




YouTubeとかで 


おうちの過ごし方 


面白いのを


たまに見つけたりした時


へえー うちの中でねぇ 


すんばらしいデレデレ


色々ありますね  感心✨



自粛生活の中から 


色んな方の 


色んな工夫や思想など


随時 気付かされる事があり 


コロナは 


ある意味では 


勉強になりますにやり




あ!


おうちフェスの体験談を! !




こちら テディさんという方が 


最初の呼びかけをされた模様ニコ 


メインのTwitterは  こちら ↓


(そして テディさんと

テディさんのTwitterも。 )






直前で急遽 決まったらしく



最近は Twitterやインスタを


見る事が少ないわたし。。 



全然気づかなかった 


直前で気づけてよかったーチュー



終わってから 


えーー知らなかったよあせる


という方もいたらしい笑い泣き



常にみんなが 


SNSに貼りついてる訳では


ないので 



こういう時こそ


『ライブはいま危機的状況の中で


こんな取り組みをしてます!! 』



テレビなどで ぜひ 


取り上げて欲しいですね真顔




さてさて  


おうちフェスの体験談を! 




25日の14時45分くらいに


おうちフェスのTwitterから


入っていきました




15時まで 


細やかな説明が流れてましたね 



コメント欄活用してくださいとか 


手拍子マーク 拳マークの活用 


演者に向かって 


色んな言葉を送ってくださいなど 



あと 


お顔マークというのがありまして



何種類だったっけ?!?


10は軽くありましたね合格合格 



かっこいい  沁みる  キュン 楽しい 


面白い ノリノリ  泣ける などなど 




お顔マークのボタンを


曲を聴きながら


連打しましたウインク 



観たアーティストは 


全てスクショしましたよん音譜音譜音譜 


こちらです  ↓ 






17かーー!!


4時間あって 


結構観たなあ!! 笑




ジャンル様々でしたよウインク 


フェス って行ったことある方


わかると思うけど 


タイムスケジュール被ってて 


うわーー どっちに行こ笑い泣き 


ってこと ありますよね?! 



今回のオンラインフェス 


下に カメラ画面が出まして 


タッチして行ったりきたり


出来たんですよ!! 



外でのフェスなら 


鳥のように羽がない限り 


半分みたら 超ダッシュ 


が、限界ですよね 



ここ、 オンライン生配信フェス


良き点でしたね合格合格合格合格




意外性でいうと 


岸田勇気さんという方(知らなかったあせる


ピアノインストゥルメンタルが


超ヤバすぎ!!


めちゃかっこよかった!






最初


チロルさんからスタートして 


全然知らない曲だったんですが 


アコギで声を張り裂けぶほど 


届けてくれてる姿と


歌詞が心に突き刺さりまくり 


すでに 笑い泣き笑い泣き笑い泣き 



涙がぶわぁーーと流れましたえーん 



はあ、、


ライブってやっぱりいいなあ 



ライブに生かされてるんだな 



と、再確認した瞬間ぐすん





ものすごく伝わるものが 


各アーティストから(全員です!!)


ありまして 



今回は 


各おうちからの配信のため 


1人でってパターンが多かったけど  



一緒に参戦していた


アーティストも


コメント欄から入ってきていたり 


なんか ほのぼの照れ



わたしも何度か


コメント拾われましたてへぺろ



「ありがとう! 

あーーめちゃくちゃ嬉しいなあ」 って


言ってくれたり 


すごい笑顔になってくれたり 



こちらも


ものすごいパワーと笑顔


貰えましたよラブラブラブラブラブラブ




今後 近未来に 


ライブ自体 


このようなオンライン系も 


増えるんだろうな 


と感じましたお願い 




時代は


どんどんかわってますね




しかし



今までの


ぎゅうぎゅうのライブハウス



こちらもずっとずっと


あってほしいよー!切実に!!





【今後 ライブハウスは今まで通り


ほんとに復活するのだろうか、、 】


との バンドマンの声 


ライブハウスの声 


たまにSNSを通じてみてます 



かなり心痛。。。 





ここからですよーー!!! 




みんなでONE TEAM おーっ!



ライブハウスも


バンドマンも


その業界の方全ても 


それを観に行っている私達も 



必死で守り抜くために


いま 何が出来るか 


どんどん どんどん 


実行していきましょうねウインク



すでに


色々なところで支援は


始まっていますニコ




私の場合は


いまはその中から 


支援をしている最中です照れ



おうちフェス 第2弾 


ぜひ 心待ちにしてますね〜ちゅー  



おうちフェスを真似て 


あちこちで


おうちフェスのようなものも 


まだ うまれますようにー!!ニコニコ



今日のおすすめは 

おうちフェスに参加した

2組にしまーすニコ 



今日のおすすめ 


⭐️ CRAZY VODKA TONIC  リリィ 


https://youtu.be/xTk8Mu5LrmE 



⭐️ リアクション ザ ブッタ  ワスレナグサ 


https://youtu.be/I0EIKSXeOmU 





いつも最後まで読んでくださり


本当にありがとうございます🙇‍♀️ 





コロナに負けずにいきましょう✊


今日も生きてるぅ〜〜  


すこしでも楽しい1日と 


なりますように (*˘︶˘*).。.:*♡