3年間の集大成 | ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

教職員が日替わりで学校の様子をお伝えします。

とうとう2月に入ってしまいました。

もう1年の12分の1が終わってしまったと考えるととても早く感じます。


どうも、理科の古賀ですヽ(゜▽、゜)ノ


本日は意育プロジェクトの発表会が行われました。


↓プレゼンテーション発表風景



ボランティア活動についての発表




同好会HP作成についての発表



意育プロジェクトとは、本校が教育理念として挙げている「意育」を実践するために行われるプロジェクト活動です。


簡単に説明すると

「他人に感謝されることを企画、実行しよう」

ということです。


2,3年生は4月から企画内容を考え、教員・校長先生にプレゼンテーションし、それらを合格することでやっと実行に移ることができます。


3年生にとっては、1年生のときに先輩の発表を見て、2年生でも企画・実行し、そして今年さらに大きな企画を実行してきた、まさに集大成を発表する場だったのではないかと思います。


今回発表してくれたみんなは、慣れないパワーポイントなどを駆使して、ものすごい緊張の中発表したことと思います。

本当にお疲れ様でした。


後輩もこれを見て、とても良い刺激になったと思います。



話は変わりますが、

本日1年生が

「1年が過ぎるのがとても早い。ウィッツに入学したのが1か月前のよう。」

「楽しすぎて日がたつのが早い。」

と言っていて、とてもうれしい気持ちになりましたo(^▽^)o


私と同じ時期にウィッツに入ってきた1年生が2年後どう成長しているのか、こちらの3年間の集大成も楽しみです(`∀´)


と、将来のことを期待しつつ本日はこのへんで

ではでは