5月最終日 | ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

教職員が日替わりで学校の様子をお伝えします。

少し肌寒かった昨日までと違って、今日はいい天気で、少し暑い1日でした。
梅雨入りしたことを全く知らない生活を送っていた巨人兵です。
いつの間にか5月も最終日になってしまい、明日からは6月です。

来週からは前期の中間テストが始まります。
1年生にとっては、高校生活で初めてのテスト。
3年生にとっては、自分の進路に向けて大事になってくるテスト。
2年生は・・・。

テスト前になってくると、焦って勉強を始める生徒。
すでに諦めモードに入っている生徒。
いろんな生徒の様子が職員室では見られます。
たかがテスト、されどテスト。

点数だけが全てではありませんが、自分の努力が良い点に結び付けば、それはそれで、今後の学習意欲がついたり、勉強に自信がなかった人には自信になることでしょう。

まずは、来週のテストに向けて、この週末もしっかり勉強してもらいたいと思います。

では、次に会うときには、6月になっていますが、梅雨に負けずにお元気で。