詩『半月』と新しいスタート・・・ | ~生きることは感じて創造すること~心の花びら+心の真珠

~生きることは感じて創造すること~心の花びら+心の真珠

天と地と出会う個性的で豊かな彩り
じいるの杜(ジイルノモリ)のブログ

暑中お見舞い申し上げます。

 

IMG_6762[1] IMG_7337[1] IMG_7399[1]

ここ数か月、いくつかの土地を訪れ、静かな日々を過ごしていりました。

 

IMG_7382[1] IMG_5884[1] IMG_7459[1]

そして、様々な気づきを得て、活動名を「咲たま ゆかり」を加え、家族に負担をかけない活動の形に変更することとしました。

「咲(さき)たま」は、行田市内にある前玉神社、埼玉にちなみ、縁ある存在が花咲く祈りを込めて名付けたものです。

IMG_6714[1] IMG_6725[1]

 

昨日は、夫の治療の付き添いで訪れた病院の敷地内で、半月を見ました。

IMG_7499[1]

そこで、創作した詩は・・・

 

『半月(はんげつ)』

すべては そこにある

半分だけ見える月

影となり見えない部分に 心を添わす

月のすべてが そこにある