生きる意味は・・・ | ~生きることは感じて創造すること~心の花びら+心の真珠

~生きることは感じて創造すること~心の花びら+心の真珠

天と地と出会う個性的で豊かな彩り
じいるの杜(ジイルノモリ)のブログ

私たちは、色々な経験をして、ハートグリーンハートブルーハートハートブレイク雷ムカムカハッアセアセ炎様々な感情を味わうために生まれてきたように思います。

 

ですから、失敗したりタラー、上手くいったりOK、辛いこともびっくり、悲しいこともえーん、楽しいこともニコニコ、すべてが貴重な体験。

 

例え、何もしなくても・・・。ネガティブ

 

何もできない時を経験すればガーン、できない人の気持ちがよく分かります。照れ

 

失敗すればゲッソリ、自分の考えがすべて正しいとは限らないことを悟り、謙虚さニヤニヤを学びます。

 

病気をすればチーン、人の優しさを感じることもあればウインク、不安や絶望ポーンを感じることもあります

 

結局、どんな時も、自分自身を信じることが一番大切だと知りました。ハート

 

人と比較しても意味がなく、人の反応は相手のものだから。

 

自分が幸せで、できるだけ多くの愛を配れる生き方をすれば良いのだと思うのです。ラブラブ

 

生きる意味