おうち時間② | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


今日は天気がよくて風もないので、おうちキャンプ日和。




最近よく作ってる牛乳アイス。


・牛乳400ml
・卵1個
・砂糖60g(半分は液体オリゴ糖とハチミツにしてる)

混ぜて、とろみが少し出るぐらいまで鍋で煮詰める。


裏ごしして、アイスバーの容器で固める。


簡単で美味しい!




この前やったスーパーボールすくい。


ポイはなぜか家にあった。
(旦那が買ったらしい)


ポイの紙がなくなったら、ティッシュでもできるのかなー。


発泡スチロールのトレーで魚やタコも作って、楽しくやってました。




今日はお昼食べた後


「テレビ見てくる!」


と部屋に行ってしまったテツコ氏。


私、ぼっちテントですよ。


おやつはテントで食べるらしい。


…昼寝しよかな。