おうち時間 | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


絶賛ひきこもり生活だけれど、ルーフバルコニーを最大限活用して、意外に楽しく過ごしております。


長い紐をシャトルにつけて柵に結び、バドミントンをしてみたり。
(下手すぎてラリーにならない)


あとは縄跳びとかシャボン玉とか。


定番になったのは、テントでランチ。





フライドポテト、じゃがいもに小麦粉と片栗粉つけて揚げるレシピで作ったら美味しかった!


山本ゆりさんのブリトーも簡単で、鶏ハム&キャベツとベーコン&チーズで食べました。


鶏ハムは炊飯器で美味しくできた。


手抜き料理ばっかりだけど、前よりは料理してる気がする。。。


おやつにチョコプリン作ったりとか。


ネットでレシピ検索できるから、助かるーーー!





部屋ではピアノ弾いたり、工作したり。




モンテッソーリ?のやつ。


画用紙切って用意してあげたら、黙々と編み込んでました。


旦那がいる日は懐かしのwiiでゲームしてます。


ほんとはスイッチのあつ森が欲しい!


私のストレス発散はピアノ。


2月ぐらいから始めたブルグミュラー、9番あたりを練習中。


きれいな曲が多くて、弾いてて楽しい。


そんな感じで親子共々わりと楽しく過ごせております。


勉強はチャレンジタッチとドリルとかプリントやらせてるけど、どの程度やらせればいいのか…。


まあそこそこ勉強させて、あとは楽しく過ごせればいいか!


おうち時間を充実させるためにテツコがおねだりしてきたのは、ハンモック。


部屋に置きたいらしい。


邪魔だよ!


却下!!!