おねんどピューロ千鳥 | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


水木金と濃い~3日間でした。


水曜日、おねんどおねえさんの教室へ。


ひとみおねえさん、キレイだったー!!


親子でチョコミントアイス&クリームサンドクッキーを作りました。


おねえさんの見本はとっても美味しそうだったけど、自分が作ったやつは何か違う。。。


でもとても楽しくこねこねしました。


ひとみおねえさんの本も買ってサインしてもらって、帰宅後にテツコは本を見ながら色々作ってました。


木曜日、ピューロランドへ。


夏休みに行ったのは初めてかなぁ。


乗り物に乗って写真をバシバシ撮られて、その写真を買わされるシステム。


私はぐでたまのゲームコーナーが好き。


ミュージカルっぽいショーもやってて見てみたいんだけど、テツコに拒否られて見れず。


閉園の18時まで楽しんで、ピューロランドの近くに宿泊。


駅前にお風呂&メニュー豊富な食事ができる施設があって、そこで入浴して、飲んだくれつつ食事。


金曜日、多摩から六本木のテレ朝夏祭りへ。


千鳥の公開収録を見るぞー!


車だったんだけど、結構渋滞してた。


友達に教えて貰った麻布の駐車場(1日1400円)に車を停めて、テレ朝へ。


収録を見る前に無料の射的とヨーヨー釣りやって、テレビ千鳥のグッズのトートバッグ購入。



公開収録の整理券番号がわりとよくて、座れるエリアでよかった。


収録はとても楽しかったー!


狩野英孝もゲストで来てた。


収録の最後の方で番組のグッズの紹介をしていて、テツコがトートバッグを持ってアピールしたら


「お嬢ちゃんも買ってくれたん?」


ってノブに言ってもらえて幸せー!


よかったね、テツコ!


収録の後はテツコはかき氷、私はキンキンに冷えたレモンサワー!
(旦那はノンアルビール)


唐揚げで小腹を満たして、ドラえもんのゲームへ。


ゲーム楽しかったけど、制限時間が短すぎる…!


そのあとは千鳥コラボメニューを食べるためにレストランへ。


15時半で40分待ち。。。


レストランにたどり着く手前にプリキュア縁日とか、逆バンジー?トランポリンとか、ドラえもんポストとか、お金を払わされるトラップが。


テツコはドラえもんからお返事が来るドラえもんポストにお手紙を出しました。


それからやっとレストランで「ドチャクソまかないごはん」を食べました。


テツコ、かきこんで食べてた。


本物はもっと味が濃かったんじゃないかなーと思ったけど、美味しかった。


面白キャラが印刷された、うちわつきでした。


もうひとつのコラボメニューは別の場所で販売だったので、2階のテラスへ移動。


同じ場所で売ってくれよ。。。


カレーも美味しかったけど、テツコに半分以上食べられました。


汗だくになりつつ、私はレモンサワー×2とビール×2飲みつつ、初めてのテレ朝夏祭りを楽しみました。


19時頃に帰宅して、そのあと近所のお祭りへ。


そしてまたビール。


そんな1日でございました。


3日間、予定もりもりで夏休みのハイライトって感じ?


だがしかし、まだまだ休みは続く~。


世の中のお母さんたち、がんばろー!