作ったもの~ | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


今日の夕方ふと思いついて、家にあった布でダーッと縫い上げました。




アイロンかけてなくて、シワシワ~。


コーヒーメーカーのカバーでございます。


計算を間違えていたらしく、マチの部分を縫い合わせたら、裾が3cm合わなかった。


長いところはてきとーに切って、最終的に形になるようにごまかしました。


持ち手も後から思いついて、ゴミ箱に捨てた細長いハギレを救出して作製。


適当に作ったわりには、サイズがよさげな感じで嬉しい。


おとといはイヤリングと娘のヘアゴムを作りました。




前に買った、生地の福袋に入っていたリバティ。


あんまり趣味じゃないな~と思って放置していたのを、イヤリングにしてみた。


ボンドを薄く塗って生地を折り畳むだけだから、簡単。


作り方をネットに上げてくれた人、ありがとうございます。


私とおそろいの物を欲しがる娘には、ヘアゴムを。


生地が渋めだから、ピンクをアクセントに。


喜んでくれて、よかったよかった。


まだまだ作りたいものはあるけど、年末だし部屋も片付けねば。


娘のガーゼマスクがくたびれてきたから、新しいの作ってあげたいなー。


ハンドメイドに熱中すると家事を全然やらなくなるので、気をつけよう。。。