布の在庫を減らそう! | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


ハンドメイド好きな人は、あるあるなのかもしれないけど…。


いつの間にか家に材料が増えている。


作ろうと思って買ったのに、やる気がなくなって放置した材料が。。。


そんな在庫を消費したいなと思いまして。


で、来月おもちつきの手伝いで必要な三角巾を持っていなかったので、ネットで検索しながら作ってみました。




手持ちのエプロンが水色だから、ブルー系で。


柄&柄で、ごちゃついてる??


普通の三角巾を作ろうかと思ったけど、紐で結ぶタイプにしてみた。


表のいちご柄は娘のワンピースを作った残りで、裏の小花柄はすっっごい昔に「安いから」という理由だけで買った生地。


レースは家に生成りのしかなかったけど、どうしても白がいいなぁと思って。。。


くらえ!キッチンハイター!!


ハイ!白いレースになりました~!




私が使うには、かわいすぎたかも…?


まあ私のことなど、誰も気にしないでしょう!


エプロンと三角巾入れる巾着も作ろうっと!


まだまだ作りたいものがあるから、やる気があるうちに仕上げよう。。。