こんにちは!

ウィズ・ユー水戸ぷらすですキメてる


今回は、ぷらすの活動の様子をお届けしますびっくりマーク

 2023/6/16/10


アイスクッキーづくり





オレオクッキー🍪をジップロックに入れて細かくします。この時点で「食べたい!」との声がありましたが、そこはガマン


砕いたクッキーをボウルに入れ、バニラアイスを加えて混ぜます🐕よーく混ぜましょう!みんな真剣👀


最後にお菓子のパイで挟んだらアイスクッキーの出来上がり!「おいしい!😋」との声が多数!


リピート必至のおいしいおやつとなりました!!🍨


ボールあげゲーム







ピンク・オレンジ・黄色・緑・青の5色のボールを用意🙌

先生がランダムにボールの色を言います😏

「次は何色が言われるのかな?🫣」と緊張感があるなか、先生のお話をしっかり聞いて指定されたボールをあげることができました👏

2回目やりたい子ー‼️」と言うと「はーい🙋‍♀」と元気なお友達でした


おむすびづくり





今日のお昼ごはんは、自分たちで握ったおむすび🍙です!


わかめ、さけ、うめの3種類の味の中から好きな味を選び、食べるのにちょうどいいサイズにしてみよう!お家で自分で握った事があるお友達は、慣れていないお友達に丁寧に教えてあげておりました自分たちの手で作るご飯は美味しいですね!


きのこ博士館







きのこの種類🍄や森林🌲にまつわる様々な動植物に関する展示を見に行きました。自然界に対する人間界からの視点やそれぞれの役割が、幻想的な演出で表現されておりました。


なんとも不思議な館内の雰囲気に、一同ワクワク&ドキドキしっぱなしでした😆