こんにちは!

ウィズ・ユー水戸ぷらすです流れ星

 

本日は、平日の支援活動の様子についてまとめてお届けします音符

最近は新しいお友達も加わり、さらに元気いっぱいチュー笑顔いっぱい爆  笑のぷらすですキラキラ

 

 

牛しっぽフラフープあそび牛あたま

 

集団活動ではフラフープ送りゲームを行いました指差し二重丸

隣の人と手をつないで、手を離さないようにしたまま次の人へとフラフープを送っていきますお願い

 先生も加わり、まずはお試しの練習をして、ゲームスタート!!




 

1回目の記録は58秒!ウインク

なかなかの好成績ですねキラキラ

 

足からくぐるか頭からくぐるか作戦を考えて、2回目のチャレンジです!


結果は…47秒爆  笑笑い新記録更新!!




「やったぁ爆笑!!!」とみんなでハイタッチをして喜びました拍手

 

お友達と協力しながら達成するゲームは、できた時の喜びも倍増ですねニコニコ音符

 

ビーグルしっぽ紙皿カスタネットビーグルあたま

 

製作では紙皿とペットボトルキャップで簡単カスタネット作りを行いましたふんわり風船星




作り方はとっても簡単!半分に折った紙皿に2つのキャップが重なるようにそれぞれテープで張り付けます看板持ち

 装飾に好きなシールをペタペタとあしあと




 

「このシール頂戴~!」「貸してくださいお願い」とお友達同士でシール交換をする姿もニコニコ




 

一種類を集中してたくさん貼る子や、ミックスしてバラバラに貼る子、内側にもポイントで張り付ける子など、みんなオリジナリティ溢れるカスタネットが完成しました笑ううさぎ





 出来上がったカスタネットを早速鳴らしてみると…?えー


カンカンカン笑い音符といい音が響きました!

 


宇宙人しっぽブクブク実験!?宇宙人あたま

 

こちらは食器用洗剤と絵の具を混ぜて、カラフルな泡を作る実験です指差し




シートを覆ったストローで優しく吹いてみると、ぶくぶくぶく~🫧‪と長い泡が出てきましたひらめき





今度はふうー!と強く吹いてみると細かい泡が出てきましたねびっくりマーク





お友達の泡と混ざると、「何色になったよー!電球」と色の混ざり合いも学ぶことができました雲



最後は容器をきれいに洗って実験終了OK

お片付けまでばっちりできました立ち上がる100点


 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

ウィズ・ユー水戸ぷらすでは、まだまだご見学お待ちしておりますキラキラ

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうバイバイ 

 

 

-----------------------------------------音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ウィズ・ユー水戸ぷらすでは新規ご利用者様受付け中です

 

見学や体験も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせくださいねむらさき音符ホームページからも簡単にお問い合わせできます!

 

ホームページはここをクリック!

 

 

 

ウィズ・ユー水戸&水戸ぷらすは地域No.1を目指します! 

 

電話番号はこちら↓↓

029-297-3902

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ---------------------------------------