こんにちは!ウィズ・ユー水戸ですピンクマカロン

いつの間にか10月に入り、今年も残すところあと2ヶ月となってしまいました…!早すぎませんか??泣き笑い

さて、今回は少し前の活動をご紹介です

お菓子の家作り🏠

みんなで、憧れのお菓子の家作りを行いましたスター

ウエハースやマーブルチョコ、板チョコなど様々なお菓子を用意スイーツ 

ここから、自由に組み立ててもらいます!


接着は、ホワイトチョコを溶かしたものを使いましたOK


黙々と取り組む子どもたちブルー音符


子どもたちが、「接着剤ちょーだい!」と言っていて面白かったです笑 


仲良く接着剤(溶かしたホワイトチョコ)を使う男の子達指差し


段々と、それぞれのオリジナル作品が出来上がってきましたニコニコ


凄〜い!!素晴らしい100点

どれも芸術的且つ、とっても美味しそうですキラキラ

食べるのがもったいないね泣き笑い



作品と共に記念撮影タイム📸






「食べられないよー!おねだり」と言いながらも、みんなで美味しくいただきましたドーナツ

またみんなで作りたいね気づき



科学館へ行こう!


この日は、日立シビックセンターへお出かけしました乙女のトキメキ
リニューアルして、展示物も格段に増えていましたあんぐり


『ためしてハニカム』

日本最大級の大型科学館体験ジャングルジムとなっています!

『化石発掘チャレンジ』

恐竜だー!!カッコイイグラサン



『ロボット画伯アートン』

リニューアル前からお馴染みの、アートン!

お絵描きしてくれる過程を見ているのもとっても楽しい笑い



『カルフルシャドー』

自分の影がカラフルに映っています!キレイむらさき音符


『サーモテーブル』

素材による熱伝導率の違いを学ぶことができます。

手を置くと、サーモグラフィーに映し出されますグッ

手が赤く映っていて面白いですね爆笑



他にも、様々な展示物を見て回りました!
「楽しかったー!」「また行きたい!!」と、子どもたちも大満足だったようです二重丸

楽しみながら、サイエンスに興味関心を持つきっかけとなったら幸いですニコニコ

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回のブログでお会いしましょうバイバイ 


-----------------------------------------音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ウィズ・ユー水戸では新規ご利用者様受付け中です

見学や体験も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせくださいねむらさき音符ホームページからも簡単にお問い合わせできます!


ウィズ・ユー水戸は地域No.1を目指します! 

電話番号はこちら↓↓
029-291-7785
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ---------------------------------------