ほんわか 『子どもはまだ?』
って聞かないで~泣
と悩んでいるあなたへ
 
 
あなたを授かり子宮へサポート♡
授かり子宮セラピスト&元看護師
吉本みいですおすましペガサス
 
宝石赤不妊編
不妊、子宮外妊娠、死産、自然妊娠不可能な体になるetc.
泣いてばかりのつらい妊活でしたしょぼん
宝石赤気編
32歳 どこも悪くない健康体なのに二度目の脳梗塞になる
47歳 子宮頸部軽度異形成
49歳 子宮頸部軽度異形成(ハイリスク型)→正常(今ここ)
宝石赤スピリチュアル編
脳梗塞をきっかけに魂に導かれ、セラピストに転身クローバー
 
はじめましての方は
吉本みいのプロフィールご覧ください♡
 

 

 

 

 

 

 

  妊活のための運動の目的

 

① 骨盤内の血流を良くすることで、卵巣と子宮に酸素と栄養をしっかり送ること

 



②  ①によって、いい卵子を作り、子宮内膜をふかふかに育て、受精卵が着床しやすい環境を作ること



 

③ 肥満の人は痩せることで、代謝機能とホルモンバランスを改善し、生殖能力を上げること

 

 






 

 

  注意激しい運動は逆効果びっくりマーク絶望

アメリカで行われた研究では

定期的に運動をしない女性と、週に4時間以上運動をする女性を比較した研究結果としては、週に4時間以上運動をする女性の方が40%も妊娠率が低くなったのですガーン




このことから、週に240分以上運動をするのは避けた方がよいといえるでしょう

 

 

 

また、過度な運動は排卵障害を引き起こし生殖能力の低下を導く可能性があるともショボーン


 

 

高強度の運動(ランニング、エアロビクス、高速サイクリング、水泳、ウェイトトレーニング)は妊娠率が下がるし、活性酸素が生じて卵子の老化に繋がります。

 



 

 

 

 

  結局どんな運動をすればいいの?

 

中強度の運動(ウォーキング、ヨガ、ストレッチ)がオススメなんだけど

 

 

一番のオススメはウォーキングランニング

下半身の血流を良くし、骨盤底筋を鍛えてくれますスター



 

のんびりお散歩ではなく、大股の早めウォーキングで少し心拍数を上げて体がポカポカするくらいがイイですねニコニコ


 

 

運動は1回につき30分程度で、週4時間(240分)以内におさえると考えると・・・

 



1回30分✖6回=180分

1回30分✖7回=210分

 

 

 

んん??ほぼ毎日運動する感じやーーーーんびっくり

お仕事してたら毎日30分のウォーキングは難しいよねネガティブ無理は続かないよね驚き







 

 

  継続が大事だから運動のハードルを下げようーピンク音符

運動って、初めは張り切るけど続けるのは結構難しいキョロキョロみいも何度もくじけてきたから、めっちゃわかるよー!

 

 

 

効果を出すためには運動を継続したいびっくりマーク

そのためにはウォーキング、ヨガ、ストレッチをダンナさんも巻き込んでやろうー!
妊活のための運動が必要なのは女性だけじゃないもんねウインク

 

 

 



 



 

  結論

平日はお勤めしている前提で考えると・・・

 

 

ランニング通勤は、行きも帰りも歩きやすい靴を履いて早歩きスニーカースニーカー



ランニング通勤、会社、買い物では、エレベーターとエスカレーターは極力使わずに階段をチョイス足あと



ランニング平日は、お風呂上がりか寝る前に30分間YouTubeの妊活ヨガ、妊活ストレッチを楽しむ



ランニング金曜の夜は、ダンナさんと仲良く夜ウォーキング男の子女の子



ランニング土曜日はお出かけや買い物で歩数を稼ぐ



ランニング日曜日はのんびりDAY(休息は心と体の栄養ですグッ

 




この中から自分に合うものを組み合わせて1回30分程度の妊活のための運動(中強度)を楽しく継続できるように考えてみてねスター





 


 

その他にも、できるだけ階段を使う、階段を駆け上がる、電車では吊革をつかみながらつま先立ちをする、歯磨きの時に片足立ち等々、できることはたくさんあるから自分に合うものを見つけて楽しく続けましょうね 

頑張りすぎないのが継続のコツ花

みいは家の中の階段は駆け上がることにしてるよ

 




 

 


 

  何も運動できなかった日があっても1週間単位、1ヶ月単位で調整しよう


熱い寒い、雨降り、花粉、体調不良、繁忙期などいろいろあるでしょうから、その時はパスして、できる時にしようとうまく切り替えて下さいねリボン




「もう運動なんて無理!」と投げ出さないように、「大丈夫、また続きをやろうね」と自分に優しく声かけしましょうニコニコ

 

 




 

 

赤ちゃんの誕生を望むすべての女性に

赤ちゃんが来てくれますように歩く

 

 
 
ダイヤモンド吉本みい公式LINEダイヤモンド
虹一斉ヒーリングのお知らせなど発信しています虹
クリック+スタンプひとつ押して
お待ち下さいねびっくりマーク
↓   ↓   ↓

ID検索→ @243tgrkm
宝石赤ご質問やお問い合わせも
お気軽にどうぞ
 
 
 ゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* ゚+*:;;:*
 
ほんわか『子どもはまだ?』
って聞かないで~泣
と悩んでいるあなたへ
 
 あなたを授かり子宮へサポート♡
授かり子宮セラピスト&元看護師
吉本みいでしたおすましペガサス