妊活で
もうこれ以上
後悔したくないあなたへクローバー



 いつもご訪問くださり
ありがとうございます。


あなたを“不妊の苦しみ”から解放!
現役看護師&レイキセラピスト
吉本みいですおすましペガサス


゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*
゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*



今日は
みいの過去5回の妊娠、
その妊娠の話を
していくよーウインク




結婚したらすぐに
子どもを授かるものだと
思っていたけれど


現実は。。。ショック!


上の子が生まれるまで5年。

下の子が生まれるまでの7年間で
不妊治療
5回妊娠
いろんな努力と経験をして
2人の子どもを授かりました。


はじめましての方は
ご覧ください音譜




はじめての妊娠は
もう26年前



だから
必死に思い出すYOおーっ!アップ



いただき物のバスソルト&キャンドル
カワイイ♡





ちょうちょ1回目の妊娠ちょうちょ
はじめての妊娠は25歳。
この時は不妊治療にちょっと疲れて
不妊治療を休んだ時でした。



ガンで余命短い父に
孫を抱かせたくて
23歳から不妊治療を始めたものの
結局間に合わなくて
ガックリチーン
ここは今でも心残り😢




父には孫を抱かせてあげることは
できなかったけど
自分が早く子どもが欲しくて


不妊治療を続けることにしたものの
疲れた!疲れた!
もうイヤやー!
ストレスMAX!




と不妊治療を休んだら…



なんということでしょう〜ラブラブ



暗ぁ〜い不妊治療の空気から
解放されて♡
めっちゃ爽やか&明るい毎日だったキラキラ



それがよかったんやろね。
自然に妊娠したよ
(子宮外妊娠でしたがね😢)










あ!もうひとつ!
卵管の検査もしました。



まったく痛くなかったし
結果は良くて何も言われなかったから
どんな検査だったか
全く覚えてないんだけど←




通水検査でしょうね。
造影剤を使った覚えないです。



卵管の検査の後は
妊娠率が上がる♡
通水検査だから違うかも爆笑










ちょうちょ2回目の妊娠ちょうちょ


2回目の妊娠は
27歳の誕生日の頃



不妊外来に通って
お薬飲んだと思う←
タイミング法



その頃は
ゼンゼン妊娠しないから
普通にパートいって
ジムに行ってました。



その頃
ダイエット目的で
結構、エアロビしてたの!



ほんでね
みい的に注目したいのは


ダウン  ダウン


エアロビ
めちゃ楽しい!

汗かくって
気持ちいい!



って感じていた
というところなの!









みいは、リズム感がないから
実は、エアロビは
苦手だった。



だって



自分の
動きが遅れたり
間違ったりするのを
大きな鏡で見えるのが
恥ずかしいからねー。
笑い泣き



でも、やっているうちに
汗をかく気持ち良さと
やればできる!みたいなのが



ようやく
“楽しくなり始めた頃に”



妊娠ピンクハート



運動が楽しいとか
大人になってからは
初めての感覚で
嬉しかったのにぃ〜



そんな気持ちも
少しどこかにあった。



必死に
妊娠!妊娠!と思ったら
できなくて



他のことを
楽しんでたら
できるんだなぁ



嬉しいけど



なんか皮肉やなー、
みたいな気持ちも
正直あったけど



“うまく気持ちを
そらせて”



“不妊のストレスがない状態を保っていたこと”
がよかったんだなと
今振り返るとわかります。



当時は意識してたんじゃなくて
自然とやってたよ。
(この子は妊娠8ヶ月で子宮内胎児死亡し
ちゃいました😢)







長くなりそうなので
続きは②へ続きます。




ベル8月の人気記事ベル
まじかるクラウン1位〜死産〜







下矢印

続きはこちらを見てね〜目

゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚




赤ちゃんの誕生を望む
すべての女性が
元気で可愛い赤ちゃんを
抱っこできますように



あなたを“不妊の苦しみ”から解放!
現役看護師&レイキセラピスト
吉本みいでしたおすましペガサス