一番使えた?モノ | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


100均で買うものは、良し悪しですが

ダメ元で買ったものが思いの外、良かったものがありました。




先月、マキタのハンディクリーナーを買いました。

小さいので、側に置いていてもジャマになりませんが、ラグについた髪の毛がなかなか吸い込まないのが難点ショボーン

毛足が1センチ以上のカーペットについた髪の毛は吸い込まないとは注意事項に書いてありましたけど…

ウチのラグは1センチくらい。

通販生活で買ったのですが、カーペット用のアタッチメントはありませんでした。

アマゾンで探したら見つけたので、買ってみようと思います。

アマゾンでは安いけど、対応するかわかりませんが…(通販生活で買ったものは対応機種として記載されていません)




もうひとつ、不満?が…

クリーナーでトイレの掃除したいけど、普通の掃除機ではヘッドが大きくてできないし、トイレと他の場所を同じヘッドでは使いたくありませんえーん

だけど、トイレ用のヘッドを買うのも…

けっこう高く、送料込みで5000円くらいします。
(わたしが見た楽天だと高い!)





ダイソーをフラつき、なんとなく目についた掃除グッズのコーナーで運命の出会いが!




ダイソーの↑が色もちょうど合いました✨️

トイレで使ったところ、タンクの下や幅木のホコリが吸えるー笑い泣き✨️

このブラシの大きさがちょうど良い。

買った時の付属の↑の左ようなものではけっこうイラッとするし。

いくら小さいヘッドでも、↓ではムリだし。


100均ばんざーい❗

このパーツだけ、トイレの角に置いてもそんなに違和感ないし。

今まで買った100均グッズで一番使えたモノです。
 




さて、あとは、アマゾンのカーペット用のアタッチメントが使えたらいいなぁ✨