#私の親孝行 | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


あっという間の3連休…


土曜日は母親と父親のお墓参りに。


ストレスたまりまくりー。


本当に母親といるとイライラします。


嫌いではないけど、好きかわからない。


…たぶん、好きだと思うけど…


一緒にいるのは苦痛です。


だけど… 面倒くさいけど母親がいてくれるから、どうにか最低限の暮らしをしています。


新年早々、大ゲンカしたので、しばらく冷却期間をとりますえー💢






ケンカの原因は、また下らないことです。


母親がガンコ過ぎて腹が立ちました。


わたしが大人げないのはわかっていますが、耐えられませーん笑い泣き


母親が松山市の知り合いに近所で買えるようなものを送ったのですが、宛名が間違っていて返却されるらしいのです。


知り合いといっても、母親が以前働いていた大学の教授です。


90歳近いけどパソコンを使いこなす方。


松山市とはいえ、そんなに山奥のポツンと一軒家にお住まいなわけではないと思うのですが、スーパーで買ったお餅と家庭菜園で採れた見栄えの悪い野菜を送ったそうです。


お金には困っているわけもないし、無農薬野菜だって、欲しければネットで買えるでしょう。


ひとり暮らしなのに、お餅なんて送って欲しくない。


正直、送料のほうが高いし、そんな安物を送ってもらっても、届いた方はお返ししなきゃ…と思ってしまうから迷惑だからやめろといってもききませんムキー


言えば言うほどガンコになる。


きちんとできるなら、勝手にやらせておきますが、自分の手におえなくなると泣きついてくる。


素直に聞くならいいけど、自分の間違いは認めない。


住所は書き間違えてないと言い張る。


だけど、届かないのは間違えているからなのに。


やっとの思いで電話で送り状番号を聞き出し、調べたら返送されるとのことでした。


もう、面倒くさいので、返送されることは伝えてません。






良かれと思って人にいろいろするのはいいけど…


もらったほうはありがた迷惑ですよね。






去年、いとこの孫に着物をプレゼントしたらしいのですが


着物だけもらっても、襦袢や着付けに必要な小物は揃えず…


今どき、自分で着せられるわけではないし、すぐに着られる状態にない、他にいろいろ買わなければならないものをあげても迷惑だと言ってもまったく聞きません。


挙句の果てに「子供がいない人に何がわかる!」と逆ギレしますから。


これを言われると、わたしは着火しますからね💢






いまだに、自分が育った環境から抜け出すことはなく、お正月は家長がきちんと羽織袴を着て、ひとりずつのお膳に乗ったおせちを食べるものだという…


こんな感じなので、父親が亡くなったときのお墓や仏壇を決めるにも本当にイライラしました。


仏壇はミカンの箱くらいの大きさのものにしたのですが、納得させるまでが大変!


仏壇は天井くらいまであるものだと思っていて、ウチのどこにそんなものを置けるか💢と言っても聞かない。


お墓だって、共同墓地には反対するし。


じゃあ、自分が思うようなものを自分でやれ!と突き放しても、何もできないくせに口ばかり出す。


…あー!もう、文句が止まらなーい笑い泣き


えーい!全部吐き出します❗


わたしが車で今はこういうものがあるんだと、お墓や仏壇を見せてやれたらいいのですが、それができないので仕方ないけど…






本当に、時代錯誤な考えなのでイライラします。


ガチガチの石頭だから、化石のよう。


友達のような親子は絶対に認めない。


なんでも自分は正しいと思っているし。


モラハラ親だわ!


毒親!と言ってもわからないから、頭にくると「そういうところが毒親なんだ」と言ってやりますけどねニヤリ






…でもね…


勝手に家を出て、結婚するわけでもないいけず後家がいて、


10年以上、父親の介護して、ひとりでずっと暮らしていたら、


ガンコになるのも仕方ないとは思いますショボーン


わたしが出てから、どんどんガンコになりました。トシのせいもあるでしょうけど…







だけど、優しくなんてできませーん!


一生、ケンカしてやるプンプン





ケンカできるのもあと数年でしょうけどね。


私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する