作ったもの。 | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


今日は断捨離はおやすみ。

そのかわり、食べ物の断捨離をしました。






ずっと食べてみたかったハットク。

アメともさんにスーパーで売ってると教えてもらって、冷凍庫で眠っていました。

朝ごはんにいただきました。

…作ってみたくなりましたニヤリ

自分の好きなチーズとソーセージで作りたい…









こちらは12月に浸けたキウイ酒のキウイ。







お供えのお砂糖を使ってジャムにしました。


けっこう煮ても固くて…💦

職場でおすすめのキウイでしたが、去年は雨が多くて不作だったせいもあるのか、おいしくなかったな…ショボーン

ともだちにプレゼントしたけど、見た目は立派だけど、おいしくなくてガッカリしたかも。

今年、リベンジしよう!






こちらは…

意外にも、たぶん初挑戦の大学いものタレ。






いつもはおいも売場で売っているタレを使いますが、今日は作ってみました。

COOKPADのとおりに作りましたが、しょうゆが強いえーん

こちらもリベンジしよう。


わたし、ゴマが好きでたくさん使います。

黒ゴマのほうが香りがいいのかもしれませんが、わたしは金ゴマ派ですニヤリ






しょうゆ糀をヨーグルトメーカーでつくれるとアメともさんに教わったので、使わずに古くなりつつある糀をで作ってみました。


…しょうゆ糀って…

こんな感じ?






今日は、新じゃがの素揚げとから揚げも作りました。

作りすぎて…食べるのが嫌になるほど笑い泣き

食べましたけどねニヤリ