至福の独りお出かけ@渋谷&表参道 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

今日は独り時間をもらいました笑い泣き


なんと表参道まで美容院に行ってきます💇‍♀️


久しぶりの1人時間にワクワク💕


渋谷まで50分🚃銀座線に乗り換える


銀座線のホームがめっちゃオシャレになっていてびっくりびっくり



銀座線で一駅。

2年ぶりくらいの表参道に降り立ちました。
懐かしい〜ラブ

美容院に行く途中、見つけたカフェ
ここも行ってみたいんだけど時間がない

ネットで見つけた美容院。



オリーブベージュに染めてもらいました💕 





その後は子供とは絶対に入らないヴィーガンのレストランへ

腸活、美腸にフォーカスしたグルテンフリー発酵食

カフェ


メインはMEATか、ヴィーガンで選べる🥗
サラダ大盛りのメインをミートにしました。


すんごいボリュームでお腹いっぱい爆笑


普段食べないよう野菜を食べられて満足。
少ししょっぱかったので、腎臓人間の私は夜ご飯で調整した方が良いかも無気力

因みにこのカフェは、現金払いNGでした💰

その後はずーっと行ってみたかったこちら!

渋谷でクレープと検索すると必ずヒットする人気店
ヴィロン
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/


1階はパン屋とクレープ、2階にレストラン。


クレープだけでなくバゲットも人気のようです。

そしてなかなか強気なお値段のパンたち🥐驚き


エシレバターとお砂糖のクレープ💕


クレープシュクレブール

800円滝汗滝汗滝汗滝汗


驚愕のお値段。。1番人気で1番シンプルなクレープです。


生地はモチモチで、めっちゃ美味しくて感動🥹


でも、庶民なアラフォーはリピはできません💦


夏休み頑張ったご褒美かな(笑)


なおこのお店、支払いは現金のみでした!


こうして母の休日は終了〜。


1人でゆっくりランチして、美容院に行って、食べてみたかったスイーツ食べられてラブ


これでお買い物できたら最高💕


夏休みが開けるまでラストスパート!がんばります!


1時間かけて湘南に戻ります🚃


楽しかったスター




普段使ってる大好きなよつ葉バター


クロワッサンも常備したい🥐