また買ってしまった | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

夏休みが近づくに連れ、娘に夏物の服を作ってあげたくて仕方なくなるラブラブラブラブ


子育て中のママの皆さんは、もう何か作りましたか?


甚平

浴衣👘

ワンピース👗

ショートパンツ🩳

カボチャパンツ


世の中には誘惑がいっぱい💕

  • 手芸屋には、可愛い浴衣の生地が店頭にルンルン

  • インスタを覗けば、簡単に作れそうに見える作り方のリールや、ストーリー動画(実際作ると大抵くっそ難しいwびっくり

  • お気に入りのショップが、激カワの生地を新発売


そして始まるお買い物マラソン笑い泣き

イベントバナー

 

いや、買っちゃうでしょ!


先日はユザワヤに、バイアステープを追加購入するだけのつもりが、浴衣の生地も手に取ってました(笑)


これを買ったよ!


甚平作ります!


そして、気になるのがこのシアー生地!ポチりました!


お店のサイトに載ってる、シャーリングワンピースがめっちゃ可愛い!


シアー生地で作りたい💕


シャーリングには、ゴムカタンという専用の糸が必要なのか。。


シアー生地でも使えるのかな…?


悩んでても仕方ない!ともかく作ってみなくては!


娘、着てくれるかなぁよだれ


あー、こんな事してる場合じゃないのに!


もっと販売できるような作品作らなくちゃいけないのにー笑い泣き


くっそー。並行して来週も何か一つは、販売できそうな作品を作るぞ!


来週は、こちらのポーチを参考に制作予定💁‍♀️

https://youtu.be/HfnGC9sqhWA?si=zqhERFbueZN8WG-d

柄に方向性のない生地があんまりない!


また買っちゃう〜笑い泣き


頑張って作りますグー

絶対にまたブログで報告します!


あれ。。娘が熱っぽいぞ…。幼稚園お休みか?


制作時間が…無くなる煽り


恒例の睡眠時間削り!笑い泣き

努力は無駄にならない!