幼稚園に行きたくないの… | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

4歳の娘。


最近、「幼稚園につまんない。お休みしたい。」

と何度も言うようになりまして…不安


まだ特定の仲のいいお友達が出来ないのか

仲良くしてくれるお友達もお休みが増えているようで行きたくないと駄々をこねる日々。。


「水族館に行きたい🐟」


珍しく行きたい場所をハッキリとリクエストするので

幼稚園をお休みして、2人でお出かけしてきました。


場所は江ノ島水族館🦭






この日はとっても良いお天気☀️


遠足の子供達が沢山いて、平日でもイルカショーはほぼ満席びっくり



江ノ島水族館は、2回行けば元は取れるので年パスも購入🎫


午前中は娘と母でのんびりと過ごしました💕

たまにはこんな日があっても良いよね。


普段から聞き分けが良くて優しい娘。


前の日の夜は、「幼稚園、行きたくない!」と大泣きして、ストレスを溜めている事に驚いてしまいました。


でも行けば楽しいようで、何かトラブルがあるわけでもなさそう知らんぷり


少しでもリフレッシュできたら良いな。





楽天SSで購入したシュウウエムラのクレンジングが届きました。


こんなに特典がついてお得ー🉐



ぜったい楽天で買った方が良いわ笑い泣き


四角グリーン鉛筆削り

壊れた鉛筆削りも新しいものが届きました。

今回はベビーブルーの色🩵

削りやすくてお気に入りです。


イベントバナー