小1 息子 忘れ物を届けるか問題 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

酷い天気の朝…。


毎朝バタバタだけど、こんな日は特に無事に登校できるかばかり心配してしまう。


そんな中、体操服を置き忘れる息子…驚き



マジか…



もうすぐ運動会なので、最近は毎日体操服を着て運動会の練習しているようです。


今日も、運動会の練習あり…。


どうしよう…。


外は豪雨☔️


みんなが体操服に着替える中、1人だけなかったら可哀想ガーン


届けるか、届けないか…。


気がついた時にはすでに、朝礼は過ぎてる時刻…。


今から行ったら授業中に、学校に入る羽目になる…。


体操服などの荷物は廊下にかけてあるから、バレないようにサッとひっかけて帰ればいっか?なんて考えがよぎったが。


流石にヤバいっしょ笑い泣き


ってか、そんな簡単に校舎入っちゃダメだわ。


職員室に届ける?

学校に電話する??


いやー、ナイナイ魂が抜ける


過保護なアホな親だと思われて、クラスの子にも、職員の方にも笑われるだけうずまき



ちゃんとランドセルの横に置いておいたのに、持っていくのを忘れた息子が悪い!ってことにしました!!


いつまでもフォローしてたら、いつになっても自立しないので、痛い目みてもらいます笑い泣き


はー、疲れた



愛用してるレインコートと、傘。大きくてランドセルすっぽりカバー。