40代ママのリップメイク | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

40代2児のママです。


もともと唇の色が濃い私。


肌の色と唇の色に合うリップを探すのに苦労してます。


色黒

40代

顔立ち濃いめ

唇の色濃いめ



そんな私にも合うリップをご紹介ウインク







この3つはよく使ってます。

ITOUのマットリップは、かなーりマットな仕上がりだけど、肌に馴染んで落ち着いた仕上がりになる。

リップモンスターは、ずっと売り切れが続いててドラッグストアでは手に入りにくかったけど、最近は見かけるようになり購入。

確かにどんな服装にも、メイクにも合わせやすくて使いやすい照れ

SUQQUのリップは今は廃盤になっているみたいですが、ネットではまだ売ってました。

これ一つで一気にメイクした感じがでて、上品なリップ。
白ブラウスとかに合わせると口元が映えてお洒落な雰囲気になるー飛び出すハート

【リップメイクで気をつけてること!】
とにかく顔色をトーンアップさせた状態で使うこと。
40代にもなると、顔色がくすみがち泣き笑い

化粧下地で顔色を明るくして、健康的な肌色に仕上げるのは大事ですね口紅


このパックを使うと顔色が良くなり、くすみも綺麗に飛んでくれて健康的な肌になってくれますラブラブパック

15分置いてから洗い流すタイプ。

お風呂で使って待ってる間は湯船でまったり🛀

子供と一緒に入る時、バタバタしてとてもじゃないけど使えないので、旦那さんが家にいて子供を見てくれる時にしか使えないけどうずまき

いいスキンケア用品や、コスメに出会えるとテンション上がりますよねー。

もうすぐ春のQoo10のメガ割や、楽天スーパーも始まるので、ストック用やや、新しく試してみたいスキンケア用品を、調べておこう!

楽しみ〜よだれ









 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部