初参加のサッカー合宿 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

6歳の年長さんの息子。


初めての日帰りサッカー合宿に行ってきました⚽️


いつものスクールだけではなく、複数の地域のスクールの子供たち一緒に60名ほどが参加する合宿。


場所は千葉にあるシンボル公園。


行ったことがないので分からないけど

ネットで見る限り確かにサッカーに適した広場がありますびっくり


前日から一緒に支度をして、

お弁当とお菓子を持たせ、

ウェアに着替えていざ出発!



横浜に8時に集合🚉


集合場所に着くと参加してる子はほとんどが小学生!


低学年の子が大半とはいえ、幼稚園児の子は他にもいるのか??ってなくらい見当たらず驚き


大丈夫かな〜。


そんな私の心配をよそに、定刻通り大型バスに乗り込んで出発して行きました🚌


幼稚園以外で親元を離れて何かのイベントに参加させるのは初めてで、もんのすごく心配でしたえーん



大型バスを見るだけで、嫌な事故のニュースを思い出したりガーン


知らない子ばっかりのグループでうまくやっていけるのかハートブレイク


迷子にならないかうずまき

トイレ休憩の点呼の時に忘れていかれないかアセアセ


もう、心配しかしてませんでした笑い泣き



無事に帰ってきた姿を見た時は思わず泣きそうに泣き笑い



「ボク、泣かなかったよ」と報告してくれてますますウルウル🥹


バスで隣の席になった子がとても良いお兄ちゃんだったようで、「お友達になったんだー」と話してくれましたラブラブラブラブ


肝心の合宿でも、いろいろ経験できたようで

こういった経験を少しづつ重ねて強くたくましく成長して欲しいなぁと思いました泣き笑い



明後日はクリスマス🎄


明日は家でホームパーティーをしてゆっくり過ごしたい。


息子よ!


お疲れ様でした!!



ボールが引っ掛けられるリュックを買ってあげたい!

↓よく見かけるタイプ





このようなジャケットを着てた子がいて暖かそうで良さげでした!サッカーでは定番らしい。