運動会 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

今日は運動会でした。


コロナ禍が開けて、数年ぶりの例年通りの規模の運動会。


朝の8時半開始、14時まで!


お昼ご飯も家族で園で食べるので、家族分のお弁当も持参🍱


朝からおにぎりをたくさん作ったり

前日に仕込んでおいたおかずを詰め、水筒、レジャーシート、カメラ、などなど大荷物で出発!



朝の早い時間帯は日陰は特に肌寒く、うっかり半袖で出かけてしまったので、めっちゃ寒い😵



子供も震えてたので、慌てて着替えをとりに戻るアセアセ


午後になると日差しも強くなり、暑いくらい!


運動会って保護者は基本ずーっと立って見てるからけっこうキツい。


慣れてる人は小さい折り畳みの椅子を持参してました。


うちも持ってけばよかった無気力


運動会の内容は、年少さんはダンスにかけっこ、大玉転がし、年長さんは障害物競走、ダンスや、クラス対抗リレーやら盛りだくさんびっくり


幼稚園でこんなにしっかりとやってくれる運動会って凄いのでは?


引っ越し前の幼稚園では、コロナ禍ということもあり、クラス別で行われ、演目もかけっことダンスくらいでサクッと終わる程度。


それでも十分楽しかったし、ダンスを上手に踊れている我が子を見て嬉しいラブラブ


たくさん子供の成長を見ることができました爆笑