{A6802CC3-F82B-4052-91CA-14C5CFB9F62C:01}



ロケ隊の移動の途中にもあちこちから声がかけられたりすると、気さくに撮影に応じる大介さんとマンちゃん。

こちらの若者たちは日本から留学でやってきた学生さん。大食い王、見てました、ということでご一緒に撮影♪

{313B25F7-2465-4156-B17C-D571AF5DA688:01}

その後本場のタピオカミルクティー♪

タピオカミルクティーは息子的好物でして、時々ファミリマート(だったかな?)で所望しておりました。

{1972E7CF-86BF-48B0-A95E-87234283F56B:01}

{BA1959B4-F9DE-442B-BA06-ABA71B1B5CC6:01}


で、着いたお店は〈蛾眉氷菓〉。

テーブルにあるのはあまりに壮麗なメニューの数々です。

もうみんな
厨房が気になって仕方が無い(笑)。

{0A54F35E-7130-44B9-A1E9-0F5530DFA2FC:01}

練乳、お好きですか?

日本語も達者なお店のみなさん。
イキイキ作業なさっておいでです!

{1F9B3EC0-BE0B-419D-84C8-641CE5358A05:01}

{A250874A-F2EA-4C54-B433-D0381F96F6F6:01}

ショートボブにヘアバンドの女性は日本語が上手で、お聞きしたら日本に5年住んでいたことがあるそうです。

あーー、私も外国語ができたらもっといろんなコミュニケーションが取れるのになあ、と思いつつ、台北のいろんな場面でいろんな人たちとふれあう。

それもすごく楽しい!

{87603101-AB45-4C4B-B55D-D5383639CE59:01}

おいおい…みたことないんですけどこのサイズ。

台北では大食いチャレンジとか賞金とか、そういうお店はないそうですが、

こちらのメガ盛り巨大白くま(としか言いようが、、、)は有名で、みんなでシェアしてたべるらしい。3にんがかかりでも完食出来ないとか。

そりゃそうでしょ(笑)!

{DF1C1BBE-20CE-4800-925D-4F404782CD19:01}

撮影中も野放しでiPhoneで撮りまくる私。いいのかこんなに自由で(笑)。


{BD5CE998-1660-4070-8749-C19E85A163A2:01}

いやーーーー、このボウル持ち上がらなくて(笑)!

{ABF5200F-86E6-41FF-97D1-3E5E985031E9:01}

カラフルなトッピングの数々をご覧あれ!

苺、マンゴー、チョコレート、バニラのアイスクリーム、コアラのマーチ、苺、マンゴー、キウイ、あんこに求肥、バナナにチョコシロップ、練乳、苺シロップ、プリン(プッチンプリンっぽい)、雛あられ(?)、などなどなどなど。


{57B15F2D-CDEF-4AF1-838F-9027F19962D7:01}


ここでタレントのマンちゃんと私の対決!!


もうあまりのことにおかしくて、我ながらこんな笑顔みたことないです!

ちなみにiPhoneで自撮りです。自撮り棒マジで買って帰るかなあ。

その後マンちゃんと私の格闘がつづいたのでした(笑)。

きのうのロケはこちらで終了でした。

最後まで楽しい一日だったー。


そして現在泊めてもらっているホテルに至るのでした。

んー、きょうも一日楽しみだ!