重なる不幸、あるいは幸運。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

続きです。

ところでみなさんは使い捨てコンタクトをしたことがありますか?


私は使い捨てコンタクト以外のコンタクトをしたことがないのですが、

使い捨てる前提であるので強度が弱いんですってね。そのせいでふつうのコンタクトより外しにくいらしいです。

時々、あれ?どうしても外れないぞと思ってジタバタしていたのですが、

そういう時は大抵すでに外れているのだ、というYahoo知恵袋の回答を読んですっかり安心していたんです。

きのうもどうも片っぽが外れないなあと思ったのですが、

きっと自然に外れたんだ、と納得してそのまま眠って、

今朝もまたふつうにコンタクトをつけたわけですよ。


ところが講演の最中、どうも目がゴロゴロして集中できなくて、

講演を聴きつつペラっとコンタクトを外してメガネに変えたわけです。目に異物感があったらすぐに外すようにしているので。

でね。

いままだ片目がゴロゴロするなあと思ってまさかとは思いつつ、


ペラっとやってみたら。


外れたんです、2枚目のコンタクトが。


そんなに強くない近視とはいえ、よく二枚重ねで無事だったよなあ。


新幹線のチケットよりももちろん、目の方が大事に決まっているので、

いま買い直したガッカリ感より、


外れてよかった!

の喜びの方が大きい私です。





iPhoneからの投稿