ライ麦パン祭り☆胡桃とひまわりの種のパン | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

きょうはライ麦パン祭り(笑)。

いろいろ作ったのですが、いちばん作りたかったこちらからご紹介。

photo:04



何度も何度でも作ってきたライサワーどっちゃりの胡桃とひまわりの種のパン。

ライサワーを一度に400g使うので、サワー種が少ない時には作れないという…。

あとひまわりの種も、どこにでも売っているものじゃなくて、

私は富澤商会の生ひまわりの種をオーブンでローストして使っております。

胡桃より安いんだけど、カボチャの種よりも手にいれにくい(笑)。

photo:01



丸めてホイロの前にひまわりの種をまぶすわけですが、


3回に1度はやっちゃんだ、ホイロが終わってから、あ!てなことを。

今回もそれ(笑)。

photo:02





でもまあ、それでもうまくできるんですなあ。

薄切りにしてそのままたべてもいけます。塩気とシードナッツの香ばしさがおつまみパン系おやつパン系です。


ではでは☆
photo:03







iPhoneからの投稿