ますのすし、すきだーーー。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


photo:01




おーい!


それはあしたの朝ごはんでは…



しかし息子の食欲がいまファイヤー状態らしいです。


そういえば、日中、なにか食べるか、と勧めても珍しく乗ってこなかったもんな~。


photo:02




さて、


ますのすしですよー。


こんな凝ったパッケージなんて知らなかったなあ。


ううう、天然素材によわいんです。笹の葉とか、経木とか、籠とか、そんなもので包まれているお弁当がすきで。


photo:03





笹の緑とますのサーモンピンク。


見た目にもうつくしい。もちろん笹は天然だ。羊羹なんかでビニールの笹の葉が巻きついているようなやつがいちばんきらい。


ビニールだったらつけるな、といつもプンプン怒っている。そういう、意味のないお飾りビニール添え物は撤廃してほしい。


photo:04




入刀は息子。


しかし本当は蓋を裏返しにした台の上に出して切るようだ。

ま、いっかあ。


photo:05




ああ、おいしい。


ホテルで小さなテレビを見ながら息子とたべるごはん。


気楽すぎる(笑)。



饗宴(プラトンが怒りそうだが)はまだ続くのであった。


ではでは☆


iPhoneからの投稿