ピグライフ満喫仲間のみなさん、こんばんは。
ブッシュドノエル、なかなかいいですよね。
前回のカブクエストの鬼さに比べたら、
なんてやさしいの。
カブクエストは、大きいカブの出現率の悪さと、
根が貧乏性ですから、余った大量のカブの使い道が
なさそうなのがいやになり、
計算してみて自分には絶対無理、とリタイヤしましたが、
クリスマスイチゴはいい!
柊とベルのついた、しかしなんか柄の悪いヤンキーイチゴに見えて仕方がない
スペシャルイチゴが2回か悪くても3回に1度は出現しますよ?
で、ブッシュドノエルを作ると、これもかなりいい確率で
ライフ切手№7がでませり。
私でさえもうシャンパンを2本手に入れちゃいました。
でもまだ作らないでためております。
きっと次のクエストはこの特殊材料「シャンパン」2本
をつかったイチゴのシャンパンにちがいない!!
(ライフ切手№7×3×2=ブッシュドノエル10個くらい?)
しかも、ここにもスペシャルイチゴ3個…。
でもカブクエストに比べればね!!
で、最終的にはクリスマスフルーツポンチを6個作って
4個食べようになるのでは。
シャンパン4本=ライフ切手3枚×4、
フルーツポンチ6個だとシャンパン24本でライフ切手は72枚ですよ。
ブッシュドノエル100個くらいか?
でもってクリスマスイチゴと麦にかかりきりになりそうな中、
裁縫クエストもあるしねえ。
ところで今回のブッシュドノエル、一個につき料理ポイント25点ですよ?
なんか一気に料理がレベルアップするんじゃないでしょうか。
(前回のカブクエストの基本カブのファルシ―サラダは6点だったような…)
きっと、クリスマスだから大盤振る舞いなんだろうなあ。
ではでは。





