アーモンドプレミオ☆増量タイプ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

こんばんは。


甘いものが苦手になったとかいいつつ、


プレミオをみかけると買ってしまう私です。




でも、



あれっ?



プレミオって、横長の箱じゃなかったっけ?



と口をぽかんとあけてましたら、息子に、


「増量タイプ」


と言われました。いつのまに…





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



前の画像もみたのですが、


まえのは円錐の上をカットしたような、

前からみると台形で、上から見ると丸い形…。



いまのはアーモンドを丸っこくしたオーバル型。





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



びっしり感があります。



フライド加工も、キャラメリゼも変わらないのかもしれないけれど、




チョコレートを買うときって、なんかこう、夢も買っていると言うか…。



これが柿ピーだったら増量バンザイ!なんですが、



プレミオにはあの形であの細長い箱でいてもらいたかったなあ。




贅沢を味わう、というのもチョコレートの味のうちだと思うんですが。




関連して、森茉莉の「贅沢サヴァラン」のなかの、



魔利が気に入った商品はどういうわけか、姿を消す、


という一節を思い出す。



品質は変わってないんだと思うが、




なにか、



うっすらさみしいだ(´・ω・`)。