アブラムシバスター息子 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_1198.jpg


庭のフサスグリが次第に色づいてきました。息子は今のところ、興味がないみたい。

子供のころの私は紅い実を探すのを楽しみにしていたんだけど。

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_1192.jpg


しかし暇をもてあまして、塀をあるいたりしているので、

仕事を任せました。


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_1197.jpg


アブラムシ退治(^皿^)。


米の磨ぎ汁スプレーなんだけど、これなら安全でしょ。


すっかりはまって、2度目の精米をやりたそうでしたが、お断りしました。


うちは玄米を買って自宅でその日たべる分だけ精米していて、


アブラムシ退治スプレーの米の磨ぎ汁は、もう磨ぎおわったし、残ってないわけだ。


精米はおもしろいらしくて、進んでやってくれますが、


お米とぎはやってくれませんわ。

おかーさんなんか、お米を研いで水加減して、

お風呂を杉っぱで焚き付けて、焚き付け口で九九を暗唱してたわよ(実話)。


一人っ子は兄弟間で比較されるストレスはないですが、


大人気ない母をもつと、やたら、


おかーさんなんか、とやられて気の毒かも。


しかしストレスレスはストレスフルと同じくらい罪なので、これでいいのだ。