きょうのパン*いちじくと胡桃のパン | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_1502.jpg

紅茶(アールグレイ)を練りこんだリーンな生地に、

ドライのいちじくと胡桃を巻き込みました。


って私のレシピじゃないですが(^皿^)。

きょうは連休明けのアイドリングで、いままでに作ったことのあるパンを

丁寧にミスなく焼いています。まあフィギュアでいうところのコンパルソリです。


トレースって特に私みたいなタイプには難しい。

なにかかにかアレンジしたくなるし、コンマ5gくらい、いっかあとなりそう、な気持ちを矯めてトレース。

ただなぞることも極めれば力になると信じている私だ。

きょうはブラックオリーブのブレッド、コーングリッツ食パンを作りましたが、

入れ忘れ、タイミング忘れ、仕上げ忘れなどいままでじつは完璧にしあがったことがなくて、

きょうはすべてテクスト通りにやれたのがうれしい。

たぶん作業ひとつひとつの意味が分かったからだと思います。


いやーかなり進歩しました。

あしたから島津本にとりかかろー。ファイト自分ビックリマーク