捨てられず困っているモノは? | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

捨てられず困っているモノは? ブログネタ:捨てられず困っているモノは? 参加中
本文はここから


うーん、捨てられなくて困る、ってことはないかも。


私はけっこう捨てる決断が早い方だから…。




息子の学校関連のものも、用が終わったら速やかに捨てる。

学校でやったプリントや夏休みの宿題のプリントや、持ち帰った作品も
ほとんど残ってないよ。


ゴミだ、と思うとすぐにゴミ箱に捨てられる。


鞄と靴がいちばん捨てる。使っていないものはすぐ捨てちゃう。


(冠婚葬祭用の靴と鞄は別だけどね)



また、ほかの人からみたら、ボロボロでも捨てられない、
というより、捨てていないものもいろいろありますが、


困っていない(笑)。


人前に出て、他人を困惑させなきゃいいわけだし。



というわけで、捨てられず困っているモノはないです。



30年近くつかっているまな板とか包丁(鉄製)とか、
捨てようかなあ~新しいのを買おうかなあ~と


迷うことはあるけど、うーん、困っては…いないような?




捨てられず困るって、私の場合はモノじゃなくて、
キモチだな。



過去を懐かしむ気持ちとか、後悔とか、
なににしろつい過去を振り返ってしまうとき、


そんな自分を捨ててやりたいと思う。
捨てられもしないんだけどねー。



みなさんは捨てられず困っているもの、ありますか?