GABANのボトルであとあるのは、
ナツメグ 100g 546円
ナツメグは私には必需品で。
はじめてハンバーグにナツメグを入れたときから、ナツメグがないと
うかつにハンバーグを捏ねられないと思っているほどだ。
ナツメグ、あとはお菓子にいれたり、カレーにも入れたり、
肉にも菓子にもナツメグ。
シナモン 80g の、ボトルが2本ある。なぜ2本も一度に買ったのか。
いや、使うときは遣いますもん。それにもうじき、片方はなくなりそうだし。
でも、他のメーカーの小瓶もあるんだけどね。どんだけシナモン好きなんでしょうか。
お菓子に、飲み物に、カレーライスに、シナモンは必需品。
リンゴジャムは、砂糖は極限まで減らしますが、シナモンは極限までふる(笑)。
クローブ。30g入りの小瓶が2本。これでも減ったほうです。
だって、5本くらい、まとめて買ったんですもん。賞味期限をみたら、060119、ですって。
青森時代に買ったんだなあ…でも、スパイスは傷みませんから!
クローブのホール。23g。なにに使うつもりだったんでしょうか。
ほぼそっくりあります。ちなみに、賞味期限からすると、これも青森で買ったようです。