異形へのあこがれ 翼竜、フラミンゴ、デビルマン | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


…異形のものを畏れると同時に、

深く惹きつけられます。


深い井戸の底を覗きこんでしまうこと、


グロテスクなジャコウアゲハの幼虫の写真から

目を離せないこと、


アマゾンの深海魚、ピラルークやアロワナ…



みなさんの中にも、あると思います。


いかがですか。



「阿修羅展」も、私の中では、


異形を堪能するために出かけたようなものです。



私は異形好きです。



私は大恐竜展では、翼竜に釘付けでした。


もともと翼竜が好きなんですもん。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

タペジャラのなかま、タラソドロメウス。


タペジャラの巨大な頭部をみていると、

永井豪!と思ってしまうのは私だけでしょうか。


永井豪の「デビルマン」の世界を飛んでいそうな気がするんですが。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

この妙に幅の細い顔面がうけていた、

アンガトラマ。


恐竜好きな方にはおなじみの、

スピノサウルス科。


しかしユニークすぎます(笑)。


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


八景島シーパラダイスのフラミンゴ。


くねくねうねる長い首と、薔薇色のきれいな羽根の色。


私にとって、美しい妖しい、異形のもの、ということでは、


翼竜と同一地平線にならぶものです。




菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

アンハングエラの新種。


アンハングエラとは、「昔の悪魔」という意味です。


これも、



デビルマーン♪