予選は3月25日に行われた。やってきていたのは、高橋実桜ちゃん。
二月の女王戦東京予選に現れず、ここに来た以上、
これはどっちが女王かを決める大勝負!ってか。
でもまあ、実際そうですよ。ここで負けたら、女王は実桜ちゃんという
ことになるでしょう。たとえラーメンじゃなくても。
負けられん!
ってなわけで、予選では実桜ちゃんが一位だったが、
4月9日に行われた、60分の決勝では、もちろん、
優勝、菅原。やったねよかったね。
それはよかったけど、「魔女菅原焼き」になろうとは…。
「お初焼き」とか言ってたんですけど。はっちゃん焼きとかさ。
でもまあ、「お初天神」のある曽根崎商店街ですし。
この決勝には、なんと、赤阪尊子さんが、私のサポートについて
くださって、特別大会見届け人が白田信幸さんという豪華さである。
目の前には伝説の女王・赤阪さん、右には白田さんがいるんである。
大食い選手の夢を生きているぜおれ今。みたいなさ。
泉さんには、もちろん、コーラ一年分送りましたよー。
ってっても、ギフト券ですが。
いいの~と言っていたけど、泉さんとリンカーンで会ってなかったら、
出場していなかったし、ね。
実桜ちゃんは最後まで必死に食らいついてきていて、
戦いがいがあった。やるなら、真剣勝負じゃ。
梅村さんは、この頃めざめる前、という感じでした。
でも、女王戦ではすぐご帰宅になってしまって、言葉を
あまりかわせなかったので、少しでも話せてよかった。
大阪には、この「お好みアタック」を皮切りに、結局、
一年で6回も行くことになったのですが、
たぶん、この「お好みアタック」が道をつけてくれた、そう思います。
泉さん、白田さん、赤阪さん、実桜ちゃん、梅村さん、みんなの
顔が浮かんでくる、懐かしい、楽しい思い出となったのでした。