私は貝になりたい その7 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


「私は貝になりたい」を、観たくなったとコメントを

下さった方、ありがとうございます。


なんか書きすぎたかなーと反省しないでもなかったのですが。


このポスターは、盛岡フォーラムの、「私は貝になりたい」が


上演されていた7番館入口にかけてあったものです。


福澤克雄監督って、どんな方なんだろう、と思って、


(おのおのがた。いつも私の早合点や勘違いをご指摘くださいまして、


ありがとうございます。少しは自分で確認するよーにしますね)


調べてみたら、なんと菅たんとおなじ学年の早生まれだった。


1964年生まれ。44歳。


これが初監督作品で、テレビの演出で「砂の器」「金八先生」「白い影」なども

手がけていらっしゃるんですね。


中居君と監督の間に、きっと深い信頼関係があってできた映画なんだろうなと

思っていただけに、この記述にうれしくなった私です。


機会があったら、今度はテレビドラマ「砂の器」「白い影」を、

観てみたいと思います。


ご覧になっていた方、ご感想を教えてくださいねー。