この時期、子ども達からお父さん方まで…
みんな大好き!トウモロコシ&枝豆。


今月の農業高校の授業は、この二つをテーマとし、担当させていただきました。


鮮度が命のトウモロコシ&枝豆。
お湯をわかしてから、とってこい〜
と言われるほど…笑。

先生のご厚意で、鮮度抜群の高校の
野菜達を使いました音譜


      



剥いてみると…






ビッシリ、ギッシリ、弾けそうな粒ビックリマーク

生でかじりましたが、その甘みとジューシーさはまさにフルーツでした。

この圧倒的な鮮度に叶うものはないのですが、授業テーマは「野菜のブランディング」。


低価格戦略に陥らず、それぞれの野菜の個性に対して「共感」「信頼」を得ることで、価値を高めていく活動ですね。

後半は、恒例の食べ比べ。しっかりと五感で個性を感じてもらいます。



色々なところで、色々な野菜を食べてきたけれど、ここまで鮮度が良いトウモロコシは始めて。

今日もまた、心に残る授業でした。