新生「親子★横浜野菜キッチン」では、


野菜や調理体験のほか、


楽しく学べる、お家でリピートできる

「テキスト教材」にもこだわっていますビックリマーク


デザインは、ten sen en の森元 紀子さんにお願いし、事業リーフレットも作成しました♪。


10/27(土)親子でハッピーハロウィンイベントで、初お目見えです!


ハッピーハロウィンイベントのお申し込みこちら


https://kokucheese.com/s/event/index/538145/


※現在最終調整中により、写真はイメージです音譜




皆さまのご参加を心よりお待ちしておりますハロウィン



10月はハロウィンレッスンが続きます。

 
こまちカフェさんのキッチンスペースでも、10月のテーマ野菜は「カボチャ」。
 
メインはカボチャマフィンハロウィン
 

生地にもたっぷりカボチャが入っていますが、トッピングにもコロコロカボチャを埋めていますよ〜。
 
焼いている間に、カボチャニョッキとキノコスープも作りました。
 
サラダバーから、食べる野菜をチョイスして…出来上がりビックリマーク
 

 
 
久しぶりに参加してくれたHちゃん。すっかり背が伸びて、踏み台ステップがいらなくなっていました。作業もどんどんこなしてくれて。頼もしいです音譜
 
ディスプレイは、色々カボチャです。
 
 

 
10/27(土)の舞岡レッスンは、まだ残席ございますビックリマーク
 
お申し込みはこちら→
 
 
 
久しぶりのタイ料理レッスンでした。

以前に比べて、とってもポピュラーになっているし、現地ではストリートフードでも、日本の家庭ではちょっと珍しいおもてなしメニューとして喜ばれます音譜

参考にしている本ビックリマーク


レッスンメニューはこちらビックリマーク


・パッタイ(タイ風焼きそば)
・トム ヤム クン
・ガイヤーン(タイ風ローストチキン)
・マンゴータピオカ

横浜野菜は、
ニンニク、玉ねぎ、ニラ、キャベツ、リーフレタス、わさび菜が手に入りました。パクチーはちょうど入荷がなく…でも、見つかる時もあるんですよ!あっ、パッタイに入れている「卵」は大矢養鶏場さんの産みたて卵です(笑)。

私自身が、マイルドな辛味が好きなので、全体的に優しい味付けです。

でも、ちゃんと「酸っぱ・甘・辛い!」のと、エビやレモングラス、パクチーの根っこなど、奥深い旨味とハーブも香ってます。

ちょうど、取材してくださった方が、タイにいらしたとのことで!(ご縁ですね〜)、やっぱり「現地はもっともっと辛い!」とのことでした。。

次回はこちらのレッスンはおせち料理。
うわー、ひしひしと年末が近づいていますね。