相鉄線いずみ野線の魅力をお伝えする「いずみ野マルシェ」。
新型コロナウィルスの影響により、オンライン開催となりましたビックリマーク

 

 

9/26(土)は一日中、様々なコンテンツがオンラインで学べます。
※特に居住地制限とかもございませんので、 気になるコンテンツは、ぜひチェックしてみて下さいねラブラブ

 

私は、親子向け野菜ワークショップ

「横浜野菜の博士になろう!」を担当します。

 

 

親子ペアで15組の方と、リアルタイムで繋いで
オンラインでの野菜クイズ&料理実演をご紹介しますよ~。

どんな野菜が登場するか??

どんな料理を作るのか??

(準備している私が今、わくわくしています~笑)

 

横浜市泉区は農業が盛んな地域ですので、
収穫の秋に向けて様々な野菜が育っています音譜

 

時間が許す限り、質問等にもお答えしながら、

オンラインとはいえ、ライブ感いっぱいでお届けしたいと思います。

土曜日の朝、親子でぜひお楽しみください!

 

お申し込みはこちら→ いずみ野マルシェお申し込み案内画面へ

 

無料&先着順です!
ぜひ、ご応募くださいね音譜

 

 

ずっと行きたかった場所、横浜水信さんの新店舗「横浜水信シァル横浜店」へ行ってきました。




全国の野菜果物のほか、地場野菜コーナーやカット野菜&フルーツコーナーも充実。様々なお客様に向けての気配りが感じられ、色鮮やかな店内からパワーをいただけます♪



きめ細やかなディスプレイにワクワクします〜。



水信といえば「バナナ」!




豪雨他、様々な理由で野菜の高騰がニュースになっていますが、こんな時だからこそ、みんなで野菜果物を楽しんでいきたいですね音譜


ちなみに地下3〜地下1階までを「CIAL横浜」と呼び、地上階からは「横浜NEWoMan」です。


階によってビルの名称が変わる…ということを知らず、ちょっと迷いましたが(笑)。もう、大丈夫です。





地場野菜コーナーで
「湘南レッド」の小玉ネギを見つけました。

 

湘南レッドは「かながわブランド」の赤玉ネギですが、小玉ネギで販売されているのを初めて見ました音譜

 

紫と白のコントラストが美しく、

可愛らしい、ピンポン玉サイズです。



 


ワカモレディップに混ぜて使ってみました。

ワカモレ(アボカドディップ)に入れる玉ネギは

「生」のレシピが多いのですが、

我が家では少しだけレンチンして加えます。

(かなりマイルドになります!)
紫の色は飛びやすいのですが、

30秒くらいのレンチンなら大丈夫。

色鮮やかなワカモレができました。




 

スパイスは、

メキシカンミックス・ワカモレミックス等の

ミックススパイスを多く見かけるように

なりましたが、

手軽に使えるのはこちら

 

オールドエルパソ ガカモーレスパイスミックス


 

 ※写真 KALDI ONLINE STORE より

 

とても重宝しています。


ごちそうさまでしたラブラブ