旅総括 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術、ウィンブレ他新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断。本人希望ありオス柴りゅーをお迎え、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず。23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

おかげさまで無事納骨旅行できました!

まだ新幹線待ちですが。


予定していたところは一応全部行けたかな。

ちょっと驚きのブツとも出会いつつ。


大谷本廟にて納骨

京ばぁむ清水で一服 ←JTB特典消費

八坂庚申堂

法観寺

高台寺

八坂神社と周り

井筒八ツ橋本舗祇園本店で一服 ←同上

宝蔵寺

本能寺

晴明神社。これが一日目

地下鉄バス1日きっぷ利用


二日目は野宮神社

天龍寺

車折神社

広隆寺

蚕ノ社 ←正式名称難しく


他にどこか行こうと思ったけど疲れたので

まあいいかと打ち止めのつもりが

京都駅まだ戻って、あ、そうだと

西本願寺


なんだかんだでちゃんと行くべきとこは行っている。


娘の要望でもあったアニメイトも

アヴァンティ京都のところに行ってきた

ただウィンブレはほぼなし! びっくり

店の規模も小さかったね


あまりの暑さに同じビルのGUでTシャツ買って着替え😅

でも、この冷えタオルは効いたわ



これはほんとおすすめ。

あと汗拭きのウェットティッシュね。

おかげでなんとか無事行き倒れることなく

無事過ごせました


昼過ぎでようやくここへ来て初の外食




1210円だったかな

これでは足りんかった


んであとでおにぎりとか買ったけど

そのあとこれ見つけて購入

いま食べた




天むす!


こんなのあったけどさすがに買わず

メカ丸のなんかはいらんし




何より驚いたのは

アヴァンティの中にあったスイーツショップとかいう出店らしきものに

私の好きな田子の月のもんぱり、あんず味があったこと!

期限二十日までなので4個しか買わなかったけど🤣


てな感じで

私にとっては何かとラッキーな巡り合わせの多い

幸せな旅でした!


とーさんありがとう。