やや復活 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術、ウィンブレ他新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断。本人希望ありオス柴りゅーをお迎え、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず。23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

九時すぎの訪看さんがきたころから

やや覚醒しつつあり

昼間には本当に覚醒し少し話せました

もちろんそのままいいというわけではなく

一時的なものかもしれませんが

少しだけでも目を開けて会話が成立したことに

喜んでいます


酸素も入らない予定でしたが

今の感じだと入れたほうがいい、となり

あとで酸素が来ます


仕事の方は介護休業申請はして

書類到着待ちでなんとかなりそうですが

いつ戻れるかわからないため

私の席には他の人が座るかも

状況によりなんとも言えないそうです

そりゃそうですよね


でもまあ復帰しないことには

介護休業の給付金はもらえないので

どういう形であれ戻るつもりです!


ここでもし投げ出したら

そんなことはいまさらあり得ませんが

後悔しかないですしね

良くも悪くも介護技術も学べる場

ただでは起きません😁


葬儀の話も並行してしつつ

介護は介護でしなくてはならないので

徘徊の時より楽だけど

現実的にはつらいなー