若干の攻防 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現在アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術廻戦。新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断
本人希望ありオス柴りゅーをお迎えし、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず(金返せ)
旦那23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

オキノーム5ミリに増えゆっくり寝ていた反動か

夜の薬と坐薬の時間に覚醒が悪く

坐薬は割とすんなり入れられたものの

2錠の薬のうち一錠、いつまでも飲まず。

これ飲ませるだけでトータル10分はかかったなー

何度飲ませても残してんだもん

口も開けなくなるしさ。


尿が出ると言いながらゆる便を出し

替えている最中に尿がちょい漏れ😅

何より左腰あたりから太ももにかけての転移が

骨転移により一番痛みがひどいため

オムツ交換大変💦

痛みからくる不穏で右も左も分からないため

右には傾かないわ左は痛くて怒るわ

でもなんでか右には傾かないんだなーこれが😅

まあもう少し落ち着けば傾くんだろうけど

ちょっと待て、が多くすすまねー

なんせ微熱気味でもあるので早く済ませたいのに

本人の希望の通りしていたららちがあかん

挙句寒いといい服やらオムツを引っ張りたがるし

まだ💩が! 拭いてねえ!

で、拭けば冷たい! と怒るし

でもさああっために行く間にあなたなにやらかします? って感じでしょ

冷たいけど仕方なく拭いたさ

ちゃんと拭けてないだろうけど、動くし痛がるし。


ここが認知症からんでるとめんどうなところよねー

せん妄だけじゃこうはならんだろうし

そもそも服薬拒否というより口の中の異物を出す! 的な方向なんだもんね、困るよね😅

オムツも替えてもないのに閉じたがるくせに早く替えろだしなあ

無理よねー


これ、毎日続いたら私大変なので

介護休業ほんとに取りたい。

派遣会社には軽く相談したので

派遣先にも相談してみよう…!

明日日曜だからまだあーだこうだやってる余裕あるけど

これが日曜なら痛がろうがなんしようが

バキバキやっちゃいそー。


不穏抑えるための坐薬なのに

ずーっとなんかしゃべってるよ

💩と一緒にほぼ出たかな💦

オキノームも無理やり飲ませるわけにはいかんしな

余計不穏になるだろうしね

また目が覚めることになる気がします。

オムツ外しだけはせんでほしい。

💩出てそーな気がするから。