息抜き | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術、ウィンブレ他新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断。本人希望ありオス柴りゅーをお迎え、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず。23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

土曜は娘がのんびり一人お出かけしたので

今日は私が一人お出かけ

なんせ旦那の様子が変なので💦


りゅーの散歩をしてから映画館へ

鬼滅の刃見てきました

テレビ版最新作の1話目になるのですが

過去編のざっくりダイジェストもあり

よかったです…!


つくづく思ったことは

最近のこのレベルのアニメを見てしまうと

過去のバトル系のアニメはイマイチ見られない💦

幽☆遊☆白書も途中で見るのをやめました

話は面白くても

そこまで惹かれる話でもないし

バトルシーン多くても

最近アニメをまともに見出した身としては

呪術廻戦だな鬼滅の刃だのアニメーション美しすぎて

過去のドカーン、バシーン、ピカーッ! みたいな

空間演出というのだろうか

あれの少ないバトルシーンってのは

見ていた飽きます。美しくなくて。


小芭内と実弥に惚れるわよと

娘に言われてましたが

惚れはしないまでも(笑)

かっこよかったです

特に小芭内のビジュアルはよすぎるなあー

よくよく思えば蜜璃ちゃんとのカップリングは

あの剣の仕様とか考えても適切ね。


なにより蜜璃ちゃん、やっぱ可愛かった


そして特典映像

蜜璃ちゃんとむいくんの作画から

アニメーションになる部分をちょこっと

見せてくれるのですが

いやー素敵でした

むいくんのあの可愛いお顔から

クソが。いただきました。いやはや(笑)


そのあとは毎度のやっぱりステーキでに肉を食らい

ミスド福袋のカードの残りのドーナツを引き換え

好きなパン屋でパンを買い

岡田宮へ行き御朱印の数にのけぞり

仕方なく帰宅して寝ました。






若干うつ気味なのでしょう

病気まではならなくても

最近ほんとに心から楽しめることがひとつもなく

お話をかける環境も整わず

なーんもできません


唯一の楽しみは

妹がもうすぐ

私の大好物のカレーハウスJIBのカレーと

田子の月のもんぱりあんず味を

送ってくれることです!!!


火曜の訪問看護と

金曜のケアマネ来訪

これで乗り切ろう…