ゴカム良かったよー! | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術、ウィンブレ他新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断。本人希望ありオス柴りゅーをお迎え、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず。23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

ゴカム熱が突然下がり全く話題にもしてなかったんで

実写版とか見ることないと思ってました

主役が山崎賢人の時点で❓❓❓だったし


でも舘ひろし、玉木宏両名の配役で

これはヤバいな…と思いだし

ナレーションが津田健次郎さんならもう

行かなきゃだなーと思い


おすすめされるブログを見ると軒並み高評価。

原作を知ってる人も知らない人も。

こりゃーハズレないだろうと思って行ったら


ほんと、ハズレませんでした!


何より山崎賢人は素晴らしいねー

元々興味がないのでよく知りませんでしたが

鍛えただけあっていい体してました

銭湯のシーンとか素晴らしい(笑)


出だしの203高地、ここでもうなんかね

戦争ってこんなに残酷な世界なのだと

改めて感じて、日本を守った人たちは

どれほどの思いをして生きてきたのだろうと

そんなところにまで思いを馳せましたよ…


物語は杉元の過去回想の脚色はあったものの

他はほぼ原作そのままで素晴らしかったです

先日の痛ましい事件なんかも

これほどしっかり原作に重きを置いたスタッフが

誠心誠意、原作の素晴らしさを映像化に落とし込む作業をしてくれていたら

あんなことにはならなかっただろうにと

思わずにはいられませんでした


実写版になるとねー

原作テイストだけで都合よく話を作られたら

原作を知らん人はそれでよくても

原作を知ってる人からすればそれはまがいものなんですよね💦

まーある程度しっかりポイント抑えてればまだしも


アシリパさんも白石も良かった。

白石はほんと、あのまんまですごかった(笑)

アシリパさんは、正直あの女優さん初見でして

アシリパさんのイメージではないと思ったけど

これがなんの、アシリパさんでしたよ

可愛くて強くて透明感すごい。


土方館さんと玉木中尉は言うまでもなく。

他のキャストもよかったねー

梅ちゃんが高畑充希だったからか

結構使われていましたが

高畑充希はやっぱりうまいねー

印象残りすぎでした。


確実に続編のある終わり方で

続編のキャストも素晴らしく

実際に見るのが楽しみだけど

山崎賢人の体が持つのかいらん心配😅


原作ファンを裏切らない作品になっているので

これはぜひとも、原作ファンの方にもみていただきたく。

原作やアニメを見ていればご承知の通り

けっこうグロいシーンもあるので

原作もアニメも見てないけど興味のある方で

そういうの苦手な人は見ないことをお勧めします