こんにちは ミャムミャムです。

 

今回の旅行の備忘録は、中伊豆にある天城湯ヶ島の温泉の「嵯峨沢館」という温泉旅館ですニコニコ

 

知人とは東京駅で待ち合わせをして、三島駅経由伊豆箱根鉄道の修善寺駅下車。

 

東京から行くからホントは「踊り子号」に乗りたかったけど時間が合いませんでしたキョロキョロ

 

「嵯峨沢館」の送迎は、帰りだけ無料バスが出ますが、来るときはバスまたはタクシー。

 

タクシーに乗りまして、運転手さんのお話では「嵯峨沢館」はとっても良い旅館だとニコニコ

 

なんでも大手旅行会社の社員が個人的に行きたい旅館の上位に位置するらしいですチュー

 

旅館の玄関にタクシーが到着したら、すでに玄関にスタッフさんがお出迎えしてまして、ちょっと驚きましたびっくり

 

玄関も趣ありました。

 

出典元:嵯峨沢館公式HP

 

最近は、旅館といっても仲居さんがお部屋まで案内してくれるところが少ないように感じていましたが、こちらは案内してくれました。

 

明るく朗らかな仲居さんでしたニコニコ

 

今回も「露店風呂付和洋室」で3階にお部屋があります。

 

寝室が別にあって、2人なのに3間ある広い素敵なお部屋ですチュー

 

出典元:嵯峨沢館公式HP


モダンな家具の掘りごたつが足元を気にせずゆったり過ごせます。

 

出典元:嵯峨沢館公式HP

 

9月に宿泊した淡路島のサンセットビューホテル「けひの海」のお部屋も良かったけど、こちらの旅館も負けてませんな~照れ

 

露天風呂も近くにある山や近くを流れる狩野川を見渡せて、源泉100%掛け流しチュー

 

出典元:嵯峨沢館公式HP

 

お部屋に露天風呂ありますが、最近は到着後は大浴場に行くことにしてますニヤリ

 

旅館の建物が東西にとても長くて、大浴場がそれぞれの奥にあり、途中に渡り廊下もあります。

 

出典元:嵯峨沢館公式HP

風情のある渡り廊下で、普通の廊下には観葉植物やらお花が飾られていて良い感じニコニコ

 

食事は2階にある個室のダイニングで頂きます。

 

お部屋の案内をしてくれた仲居さんが給仕してくれました。

 

夕食のお料理の一部だけ、写真撮ってた~チュー

 

 

食事は、月替わりの旬彩会席で、量がちょうど良く、美味しく頂きました照れ

 

朝食もおいしく頂きましたチュー

 

出典元:嵯峨沢館公式HP

 

駅からタクシーで30分ほどの場所にあるのですが、実は…

風景が私の住んでいる地域にそっくりでして…(笑)

 

仲居さんが「山の中で何もございませんが…」とおっしゃってたんですけれども、イヤイヤ私の住んでるところもたいがい山の中で風景だけみれば旅行に来た気がしない…てへぺろ

 

今回の旅館で特に印象に残ったのが、仲居さん達の明るく朗らかなご挨拶。

 

フロントスタッフも対応もめちゃくちゃ丁寧。

 

仲居さんに心づけを渡したら、精算時にちゃんとお礼カードを頂きました(初めて頂いた)

 

悪い印象がひとつもなかった温泉旅館でしたニコニコ

 

タクシーの運転手さんの話は、話半分で聞いてたのですけど本当だった!爆  笑