こんにちは ミャムミャムです。

 

自分の備忘録で行った旅行を書き溜めていますニコニコ

 

写真を全然撮ってなかったので、お宿の雰囲気は公式HPや旅行予約サイトからお借りしますてへぺろ

 

10歳上の知人と「旅行に行こう~」と盛り上がっていた矢先、胆管炎になられちゃって~、すぐ完治すると思ったらまさかの1年半かかりましたびっくり

 

胆管炎の処置に管を入れるのがデフォなのです。

 

初診で受診した東北地方にある、とある市民病院がヤブでね、なんと!その管を取ることが出来なかったんだって!ガーン

 

で、もともとのかかりつけの京大病院に無理いって無事完治照れ

 

私の母も去年、胆管炎になったけど1ヶ月くらいで退院できましたよ。

 

管取れないってどんなけヤブなんだよ!怖いわっ!ガーン

 

話がそれましたが、完治出来た知人から「旅行行こ~」とお声がかかり、2023年9月に淡路島の温泉に行きました。

 

南あわじ市にある「サンセットビューホテル けひの海」

 

3階建てのシンプルな建物で、ロビーはお花がたくさん飾られてモダンでキレイでした照れ

 

出典元:サンセットビューホテル けひの海公式HP

 

部屋数15部屋のこじんまりしたホテルで、静かに過ごせますおねがい

 

慶野松原(淡路島国立公園)という景勝地内に立地してまして、海辺が近いので夕陽や朝日がキレイに見られますニコニコ

 

ホテルの敷地内にはプライベートプールがあり、庭もあり、海辺へ行く遊歩道もあったみたい(行ってないてへぺろ

 

知人とは神戸のJR三宮駅で待ち合わせて、高速バスに乗って陸の港西淡停車駅を下車しまして、ホテルの送迎車でホテル着!

 

露天風呂付モダン和室を予約しました照れ

 

出典元:サンセットビューホテル けひの海公式HP

 

部屋の名前は、和室ってなってましたけどモダンな感じの洋風で過ごしやすいお部屋でした。

 

露天風呂はこんな感じで、慶野松原の雄大な景色や夕陽や星空や朝日を眺めながらゆったりお湯に浸かりました音譜

 

出典元:一休.com公式HP

 

こちらの温泉は、ぬるぬるしてまして、滑らかで肌触りが良いお湯でお肌がツルツルになります!

 

美人の湯だそうです~チュー コレ大事~ラブラブ

 

夕食は、『淡路牛と旬の鮮魚を満喫 季節の和食会席プラン』をチョイス。

 

残念ながら写真がないのですけれども、お料理は美味しかったです!

 

だいたい、旅館のコース料理って量が多すぎるけど、適度な量で見た目も美しい和洋融合のコースって感じでしたニコニコ

 

もちろん、朝食も美味しく頂きました照れ

 

私達の旅行は、だいたい温泉を楽しむのを主にしているので、ほとんど観光しないですキョロキョロ

 

知人と待ち合わせ前に私がちょこっと地元の神社に寄るくらいかな…。

 

淡路島といえば、「ホテルニューアワジ」グループホテルが多いですね。

 

私も最初は、こちらのホテルで探していたのですが、あいにく空きがなくて「サンセットビューホテル けひの海」にしました。

 

結果、大正解でした爆  笑

 

また機会があれば、行きたいホテルですラブラブ