弾丸の伊良部島、下地島トリップ その8 | chocorockyブログ

chocorockyブログ

このブログは、
初心者トライアスロン、ランニング、クライミング,ボルダリング、沖縄、旅行全般、新島、波乗り、そんな事です。
普段は会社員です毎日の感じた事や、ちょっとした旅や、美味しかったもの、好きな時間を綴っています。
いつも、穏やかに、そして笑顔で,,,

弾丸トリップはあっという間に過ぎます(^^)

その割にブログはそこそこ長いですね😬🙄


前夜は夜更かしでしたが、
6時半頃起きました照れ

やや曇りでたまに日差しが差し込みました。


一応サーファー🌊
サーフィン出来たらやりたいなと思って行きましたが、潮回りも悪く波もナシ🌊ぐすん

うっすら明るなってくる空を見ながら
サトウキビ畑のあたりで色々写真撮って休憩しました(^^)


その後はお世話になった
ヨガどころYuiの先生のところに立ち寄りお喋りして、相変わらず綺麗な入江を眺めました📸




そうこうしていると、
翌朝宮古島の方から、新聞に出ていたよ〜〜
と、お知らせもらいました📸

えー!ビッグリ🙄🙄
その後、更にほかの新聞にもチョコチョコ🍫
写りました🤗

良い記念です。


帰りは11時15分だったかな?のフライト✈️

キャンプ村からとても近いので
10:15頃に出発🚕
島のお友達が空港見学に行くというので、
ついでに乗せてもらいました。

歩いても行ける距離です♩

今回はリュック1つ、でした。
LCC初体験だったので、重量も気にして
お土産もほとんど買わなかったので
保安検査場の通過時間だけ気にしておけば大丈夫🙆‍♀️

ちなみにjetstar は持ち込み荷物は7kgまで無料でした。私はこの度は小さなリュックで行きました♩


さて、
それでもさっさと空港ついて保安検査場通過したので時間がありました⏰

更に来る飛行機の遅延で、
40分以上遅れたので、空港内をウロウロしていました。

曇り空でしたが
ラグジュアリー感漂わせていました(^ ^)


お土産コーナーはあまり大きくないですが
ありましたよ!


お手洗い

よく見ると表示のお姉さんかりゆし柄




お着替えスペースありましたよ!
クーラー付きの小部屋^_^



外のラウンジエリアも
オシャレ〜

島の空港とはだいぶ違う雰囲気ウシシ
昔の石垣とか、
与那国、多良間とかね🤔
あれはあれで、私は好きですよ合格

滑走路横の展望エリア



成田からの2日目のフライトがやってきました!
この日はもう35ENDからの着陸アプローチ🛬

よかったー!昨日は17ENDに降りれたことが貴重だったと改めて実感!!


時間もてあまして、
食べることも考えましたが、お腹いっぱいだったのと、さすがに空港価格ですね😵😮


下地島空港でしか買えない飛行機グッズ
色々ありましたよー!

私は確かコレ買いましたニコニコ


ん?
今さら思い出す……
これ買ってどこいったんだろ?😴😤😓

さて、多分次回で成田空港までの到着を書いて、
このトリップはおしまいだと思います!