すんちゃんインスタにカムバック! | With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

BIGBANGのスンリを勝手に応援し続けるさやのブログ。

いままでも、いまも、これからも、ずっとすんちゃんと共に。

なんとなくもう少し先になるのかなって
思ってたんだけど、

その日はあっけなくやってきましたね!




11月21日午前8時、


我らがすんちゃんがインスタに帰ってきた\( ˆoˆ )/!!




おかえりなさいご主人様\( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/!!←キモ



いや~、長引かないでよかったよかった!




でも何故にこのタイミング??


相変わらず全く読めないスンペース/(^o^)\





真っ白だったアイコンにはなんと、



ホワイトタイガーがお目見えポーン!!



威風堂々なカムバック笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ





なんでパンダでも馬でもなくてホワイトタイガーなのか!??


そのあたりはあとで考察するとして…






まず今朝の復帰第一投は、




※訳お借りしましたm(_ _)m


横チャンネルの宣伝*\(^o^)/*!!



てか次回もう今日じゃんwww



ホドンさんに膝上に乗るようにいざなわれた時に撮っていたサジンは、


これだったのねチュー
(なんか腰の抱かれ方エロくね///?)


あの一瞬でこんなかわいい表情作れるなんて、やっぱりキヨミのプロは違うな。
(キヨミのプロって何)




そしてストーリーも再開!

何上げてくるのかしらとドキドキ覗いてみたら

ニョントリ
だったゲッソリゲッソリゲッソリハートハートハート


しかもただのニョントリ動画じゃなくて
ジヨンさんにはたかれてるとこの動画笑い泣きww


このタイミングでこのセレクトは絶対に狙ってるでしょ!?

(動画主さんがこの動画をアップしたのは11月1日とかなり前。すんちゃんが自分のスマホにこの動画を保存したのもその頃じゃないかと思うんだよね。となると今ひっぱり出してきたのにはやっぱり意図(という程大げさなものではないけどw)があった気がする。)



動画の内容といい、
アイコンに選んだホワイトタイガーといい、

リスタート(インスタだけじゃなく)への意気込みを感じたのは私だけではないはず…!

(てかそう思わせて。)



その後weiboも更新!
韓日中と、主要な国のファンへ平等にごあいさつ更新を済ませていくすんちゃんwww


このお方はGOT7のジャクソン君というお方らしい。

手広い人脈、恐れ入りますm(_ _)m

(なんかの撮影かとも思ったけどスッピンぽいし違うかな?)


そして同じ写真を再びインスタにも投稿

ジャクスンwwwww




てなかんじで
早速通常営業に戻ったご様子のスン様トラ




よかったよかったデレデレ






んで。

話は戻って。


このアイコンサジン。


ホワイトタイガー。


なんでこれにしたんだろうかw




元々すんちゃんはトラが好きだよね。



スマホの待ち受け画面が、ガオ~な瞬間のトラの大迫力正面フェイスだったこともあったし。


あと、トラ柄の洋服を好んでチョイスしているイメージもあるし。




では、なんでトラが好きなのか。

というか、なんで「自分=トラ」なんだろうか。




そもそも、すんちゃんは私たちの前で自分の事を動物に例える時は「パンダ」か「馬」がほとんどで。


きっと、ファンの前では草食動物なパンダや馬のキャラクターを演じてくれているのかもしれない。




しかしながら、
すんちゃんの本性は


野性味溢れる最強肉食動物、
こちらに近いのかもしれない。


まぁトラもネコ科だからお顔はかわいいけども。



もしくは、トラ(そのものというよりはトラのイメージ)に憧れていて、


自分自身を、すんちゃんお得意の自己暗示にかけようとしているのかもしれない。



(お前はトラになれる…いや、トラだ…トラなんだ…) と。





ちなみに。

今のアイコンにする前に数分間だけアイコンだった、


このトラ画像。



火の海(困難)をくぐり抜けてやってきた感が凄くて。

これぞ今のオレ!的なチョイスだったのかもしれない。


その火の海は自分が撒いた油で燃え上がった火の海なのでは?なことはさて置き。




更にホワイトタイガーについて考察すると。



韓国でのホワイトタイガー(白虎)は、とても特別な動物で、人々を守ってくれる守護動物とされていて、正義の味方の象徴のような存在らしい。


記憶に新しい平昌オリンピックのマスコットキャラクターのスホランも、白虎だったのね。



そして、視界を世界に拡げて見てみると、

ホワイトタイガーは絶滅危惧種で、世界に250頭しかいない超希少動物であるらしい。




ほ~。

勉強になるわ。






そしてそして。

ここからが興味深いところ。



「虎」といえば「龍」じゃないですか?
(こじつけじゃないよ?)


日本には「龍虎」という言葉がありますよね。


意味を調べてみると、

「龍虎」=力が伯仲し、優れている2人の例え。強大な力量を持ち、実力が伯仲する二人の英雄や豪傑のライバル関係を示す文言。


ほ~。



「竜虎相打つ」という慣用句もある。


「竜虎相打つ」= すぐれた実力を持つ英雄や強豪同士が勝敗を争うことの例え。




ほ~~。




更に中国では、

「四神」として、「白虎」と「青龍」が伝説上の神獣として存在する。(あとは朱雀と玄武)

そして、四神のうちで実在の動物であることがはっきりしているのは白虎のみ。青龍は架空の生き物。


現実世界で最強の獣である虎。

架空世界で最強の獣である龍。



同じ最強類でありながらも、
歩んできた過程も力の種類も全く異なる両者。



ほ~~~。





なんかロマンがありますよね。(え?ない?)





そうそう。
話少しズレるけど。


すんちゃんの彼女騒動が出てから

Twitterとかでちょいちょいニョントリに失望している方(というか幻想だったんかって落ち込んでる方)を見かけるんだけど、


2人の関係って女の存在なんて関係ないよねきっと。

(私の視点が肉体系ニョントラーではなく精神系ニョントラーだからかもしれないけど。)


あ、逆に想いが燃え上がる要因のひとつにはなってるかもしれないけどw




すんちゃんのGDコンプレックスは治るどころか悪化の一途を辿ってるように見えるし

すんちゃんの行動の源泉のうちの半分以上は(いやもっとか)ジヨンさんに起因しているように見えるもん。


時に可哀想になるくらいに。





ふたりはとっくに龍虎な関係だと思うんだけどな…。



なんて。




たかがホワイトタイガーアイコンひとつで
妄想し過ぎた(:3_ヽ)_




で、すんちゃん。

なんでホワイトタイガーにしたのです??



(結局わからずw)




疲れたので寝ます~



おやすん龍パンダ